しょうゆをきかせた甘辛味で、ご飯がすすむおかずです。さつまいもは長めの乱切りにして、食べごたえと火の通りをよくします。
料理: 藤井恵
撮影: 南雲保夫
熱量 496kcal(1人分)
塩分 2.8g(1人分)
・さつまいもはよく洗って皮つきのまま長めの乱切りにする。水に約10分さらして水けをきる。
・いんげんはへたを切り、長さを3等分に切る。
・豚肉は一口大に切る。
フライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱する。さつまいもを加えて、表面が少し透き通るまで3~4分炒める。
豚肉といんげんを加え、豚肉の色が変わるまで炒める。甘辛だれの材料を加え、汁けがなくなるまで3~4分いり煮にする。
レシピ掲載日: 2020.10.17
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索