close
レシピ検索
食材からレシピを探す
熱量 28kcal(1/8量で)
塩分 0.5g(1/8量で)
材料の下ごしらえをする
大根は皮をむいて、ピーラーで薄く削る。ボールに大根と塩、砂糖各小さじ1/2をふってあえ、10分おいて水けをしっかり絞る。赤パプリカは縦半分に切ってへたと種を取り、包丁で縦にごく薄切りにする。別のボールに甘酢の材料を混ぜる。大根8枚、ゆずの皮5ɡは飾り用にとっておく。
バットに材料を重ねる
バットにひとまわり大きく切ったラップを敷く。残りの大根と、赤パプリカ、ゆず皮の各1/2量を順に広げ入れて重ねる。甘酢大さじ2を回しかけ、残りも同様に順に重ねる。【1】でとっておいた大根を重ね、残りの甘酢を回しかける。
重しをして、一晩おく
別のラップをかけ、はみ出したラップをたたむ。同じ大きさのバットをのせ、水を入れた500mlのペットボトル2本で重しをする。ひとまわり大きなバットにのせ、冷蔵庫で一晩置く。
食べやすく切る
ラップごと取り出し、ラップの上から16等分に切る。ラップをはずし、好みの量を器に盛って、ゆずの皮をのせる。残りは汁ごとラップに包んで保存※する。
※冷蔵庫で1週間保存可能。
レシピ掲載日: 2016.12.15
オレンジページ9/2号
2022オレンジページCooking夏 「絶対おいしく! 夏野菜」
おとなの健康Vol.17
料理家・ワタナベ マキ 忙しい人に寄り添う、確かな傑作レシピ選
こどもオレンジページNo.4
うちの定番食材レシピvol.13 献立にもう迷わない!なすあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.14 献立にもう迷わない!ゴーヤー・きゅうり・ズッキーニあったら、これつくろ!
オカズデザインの沖縄食堂ごはん
みそ、甘酒、納豆、ヨーグルト。 今すぐ始められる、毎日続けられる。ゆる発酵
医者に「やせなさい」と言われたら。 読めば必ずやせる! 肥満解消スタートBOOK
うちの定番食材レシピvol.12 献立にもう迷わない!ひき肉あったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.11 献立にもう迷わない!たまごあったら、これつくろ!
オレンジページ おとなの健康レシピ 50代からの 骨粗鬆症対策の献立
記事検索
vol.77 ヒハツを使って「ゴーヤーの肉詰めピカタ」
家族みんなが、無理なく、楽しく! わが家の腸活LIFE
話題の次世代調味料に迫る!「塩ガヨ」フル活用してみた!
元気いっぱいスタミナメニューvol.4「ピーマンと玉ねぎのスタミナ焼きそば」
vol.76 スィートバジルを使って「あじの塩焼き バジルソースがけ」
だれでもかんたん! ぐっち夫婦の野菜たっぷりおかず
災害に備えて暮らしのなかで実践したい口内&手指ケア
vol.75 クミンシードを使って「オクラとえびのクミン炒め」
第10回ジュニア料理選手権 トライアル部門レシピ
動画公開中! ぐっち夫婦と、#はやうま冷凍大活用の夏メニューを作ろう♪
第10回ジュニア料理選手権 開催!
vol.74 カフェライムリーフを使って「たけのことさつまいものココナッツチキンカレー」
食材からレシピを探す