主食
ささ身とにらのキムチスパゲティ
更新日 2025/6/4

レシピを作った人
長谷川よし子
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- スパゲティ200g
- 鶏ささ身3本
- にら1/2束
- 白菜キムチ100g
- 白いりごま小さじ1
- 豆板醤小さじ1/2
- オリーブオイル大さじ1
- 塩
- しょうゆ大さじ1と1/2
- 酒大さじ1
- ごま油大さじ1
- 砂糖小さじ2
作り方
調理
- 1
フライパンでスパゲティを袋の表示時間どおりにゆではじめる。スパゲティがほぐれたら、ささ身を加え、ともにゆでる。
- 2
スパゲティをゆでている間に、残りの具の準備をする。にらは長さ6~7cmに切る。キムチは、大きければ食べやすく切る。ボールにキムチを漬け汁とともに入れ、白いりごま、豆板醤としょうゆ大さじ1と1/2、酒、ごま油各大さじ1、砂糖小さじ2を加えて混ぜ合わせる。
- 3
スパゲティがゆで上がる直前に、にらをざるに入れ、底を湯につけて、さっとゆでる。スパゲティとささ身がゆで上がったら、ともに別のざるに上げて湯をきる。ささ身を取り出して、幅1cmの斜め切りにし、2のボールに加えてざっと混ぜる。スパゲティを器に等分に盛り、にらと、混ぜ合わせた具をそれぞれ1/2量ずつのせる。
初出 オレンジページ 2006年4/17号
質問

\ オレペAIが選んだ /「ささ身とにらのキムチスパゲティ」の
おすすめ献立
鶏ささみを使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
