熱量 342kcal(1人分)
塩分 0.9g(1人分)
アスパラは根元を切り、根元から約5cmの堅い皮をピーラーでむく。玉ねぎは縦8等分のくし形に切る。豚肉は包丁の背でたたいて薄くのばし、8等分に切って塩、粗びき黒こしょう各少々をふる。
竹串に豚肉を2切れずつ、玉ねぎは1切れずつ刺す。
ボールに卵を割りほぐし、小麦粉大さじ3を入れて混ぜ、ころもを作る。アスパラ、豚肉、玉ねぎをころもにくぐらせ、パン粉をしっかりとまぶしつける。小さめの器にケチャップソースの材料を混ぜ合わせる。
揚げ油を中温(170~180℃。パン粉を少量落とすと、すぐにシュワッと音を立てて広がる程度)に熱し、アスパラは2分ほど、豚肉は3分ほど、玉ねぎは2分ほど、こんがりとするまで揚げる。油をきって器に盛り、ケチャップソースを添える。
(1人分342kcal、塩分0.9g)
レシピ掲載日: 2009.5.12
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索