主食
キャベツ入り鮭クリームスパゲティ
更新日 2025/6/20

レシピを作った人

田口 成子
料理家
料理研究家。料理学校の講師を経て独立。野菜料理・魚料理を得意とし、1年間イタリアに料理留学してマンマの味を習った経験から、和食をベースにした洋風のおかずにも定評がある。雑誌、テレビ、講演会などで活躍中。近年は小・中学校、養護学校で食育活動も行っている。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- スパゲティ160g
- 生クリーム1/2カップ
- 甘塩鮭の切り身1切れ
- キャベツの葉2枚
- トマトピューレ大さじ1
- オリーブオイル(なければサラダ油)大さじ1
- こしょう少々
- 小麦粉適宜
- 塩少々
作り方
調理
- 1
鍋にスパゲティをゆでる湯を沸かしはじめる。鮭は皮と骨を取り除いて一口大のそぎ切りにし、両面にこしょう少々と小麦粉適宜をふる。キャベツはしんを取り除き、ざく切りにする。湯が沸いたら塩適宜※を加え、袋の表示に従ってスパゲティをゆではじめ、ゆで上がる2分前にキャベツを加えるようにする。
- 2
フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、鮭を加えて両面をかるく焼く。スパゲティのゆで汁1/2カップを注ぎ入れ、3~4分煮てトマトピューレと生クリームを加え、さらに2分ほど煮る。塩、こしょう各少々で味をととのえ、火を止める。
- 3
スパゲティとキャベツがゆで上がったらフライパンに加え、全体にからめる。
(1人分730kcal、塩分3.0g)
※2リットルに対して塩小さじ1強
レシピ掲載日 2001.6.17
質問

料理のきほん
\ オレペAIが選んだ /「キャベツ入り鮭クリームスパゲティ」の
おすすめ献立
鮭・サーモンを使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
