熱量 481kcal(1人分)
米はといでざるに上げておく。ひじきはたっぷりの水に30分ほどつけてもどし、長いものは長さ2~3cmに切る。鶏肉は1cm角に、にんじんは皮をむいて長さ2~3cm、幅5mmの棒状に切る。三つ葉は葉と茎に分け、葉は細切りに、茎は小口切りにする。
鍋にだし汁と具を入れて火にかけ、煮立ったらアクを取って、中火で5~6分煮る。調味料を加えてさらに6~7分煮、ボールで受けたざるにあけて、具と煮汁を分ける。
炊飯器の内がまに米と2.の煮汁を入れ、水を加えて分量の目盛りにし、30分浸してから普通に炊く。炊き上がったら具を加えて10分ほど蒸らし、全体を大きく混ぜ、器に盛って、三つ葉を散らす。
時間40分、熱量481kcal、塩分2.2g(1人分)
レシピ掲載日: 1995.6.17
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索
パナソニックの「オーブントースター ビストロ」で編集部員がアレンジトーストを作ってみた
暑い日にこそおすすめ! パンが入った冷製スープ「ガスパチョ」
第11回 ジュニア料理選手権 開催!
焼き立てを過ぎても……まだまだおいしい! パンの復活ワザ
【PR】ホームベーカリー ビストロで焼いたハード&ふわふわ2種の食パンを堪能
「一番搾り」にぴったりな一番レシピ 10月は小林まさるさんが考案した〈あえ麺〉の2品
おいしい魚介を産地から、食卓へ! 銚子の若き仲卸が挑戦する「キンメの輪切り」
朝食にぴったり! 意外と簡単「くるみのあんロール」と絶品「納豆マヨトースト」
漠然としたお金の悩みの答えをください!
【PR】パナソニック滋賀工場で、ビストロのおいしさの秘密を探ってきました。
編集部おすすめ「ふるさと納税」返礼品も! 新潟〜山形、五感で味わう「おいしい旅」
「可変圧力IHジャー炊飯器 ビストロ」が発売! パナソニックのPRイベントに行ってきました