close

レシピ検索 レシピ検索
「ふるさと納税の返礼品おすすめは?」くいしんぼうが集う会社・オレンジページ社員に聞いてみた!

笑っちゃうほど大きい! 世界最大の柑橘「晩白柚(ばんぺいゆ)」をふるさと納税で!【熊本県 八代市】

2023.12.19

オレンジページ社員のおすすめ返礼品一覧を見る
料理をはじめとする生活情報を発信し続けて、今年で38年目。
オレンジページは自他ともに認める、くいしんぼうが集う会社です。

そんなオレペには、「ふるさと納税」のおいしい返礼品にくわしい社員もたくさん!
この連載では、そんなオレンジページ社員がリアルにリピするふるさと納税返礼品を紹介していきます。

今回おすすめを紹介するのは、マーケティングチームのY。
果物……特に柑橘に目がない彼女が、とっておきの返礼品を教えてくれました。

ふるさと納税歴3年目のYです。

ふるさと納税は、同僚の激推しによりはじめました。
返礼品は、食べたことがあっておいしいことを知っているものや、一度食べてみたかったものなどを選んでいます。

熊本県 八代市 「晩白柚(ばんぺいゆ)」2Lサイズ×2玉 約4kg

あまりの大きさにひかれて頼んだのがこちら晩白柚。
2玉届くのですが、1玉あたりなんと2キロもあります(笑)。
みかんと比べると、この存在感。

そこにあるだけでおもしろいし、なんだかおめでたい感じもするので、しばらく飾って香りを楽しんでから食べます。

身はあっさりした味わい。
白ワイン+はちみつ+シナモンでマリネして食べると◎ですよ。

熊本県 八代市 「晩白柚」2Lサイズ×2玉 約4kg(楽天)

「晩白柚」と合わせて食べてもおいしい、おすすめオレンジページレシピ

自家製 生モッツァレラ

ミルキーでやさしい味わいに、思わず笑みがこぼれちゃう。
フルーツや、トマトを添えて食べても◎です。

「自家製 生モッツアレラ」のレシピを見る

紫キャベツとハムのコールスロー

紫キャベツが鮮やかなコールスロー。
シンプルな味つけので、サンドイッチにはさんだり、フルーツと合わせてアレンジしても◎。
「紫キャベツとハムのコールスロー」のレシピを見る

教えてくれたオレンジページ社員

オレンジページマーケティングチームY。夫、大学生の息子と3人家族。果物の品ぞろえがいい八百屋LOVE。柑橘全般好きで、みかんならSサイズが特に好き。

文/オレンジページマーケテイングチーム吉岡 料理(おすすめレシピ部分)/榎本美沙 ナカムラ チヅコ 撮影(おすすめレシピ部分)/高杉 純 野口健志

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!