close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

水晶玉子の「プレミアムうさぎ占い」がスタート!  あなたのうさぎタイプと2023年下半期の運勢は……?

2023.08.01

プレミアムうさぎ占い

インタビュー前編:この5年は時代の大きな曲がり角です」水晶玉子が占う2023年下半期の運勢

あのゲッターズ飯田も嫉妬したレジェンド占い師・水晶玉子先生によるオリジナル占い「プレミアムうさぎ占い」が、オレンジページnetにて8月1日よりスタート!
占いの帝王と言われる四柱推命をもとに、ロップイヤーやアンゴラうさぎなど実際にいる人気の10種のうさぎになぞらえました。

これを記念して、水晶先生にインタビューを決行!
後半の今回は、「うさぎタイプ」の基本性質と、2023年下半期のミニ運勢を教えてもらいました。

まずは、自分のうさぎタイプを知ってから読むと◎。
本日スタートしたプレミアムうさぎ占いのページで、自分がどのうさぎタイプなのかを調べてから、下半期の運勢と照らし合わせてみて!
うさぎタイプを調べる

水晶玉子先生に聞いた各うさぎの性格と、2023年下半期の運勢

「プレミアムうさぎ占い」は人の生まれ持った性質を10種類のうさぎになぞらえた占い。うさぎたちが野原で過ごしているイメージで、元気に跳びはねている子もいれば、巣にこもっておとなしくしている子もいる。それぞれがそれぞれの今日という日を過ごしているのです。

人も同じで、調子がよく活発な運勢のときもあれば、そうでないときもあります。
でも、うまくいかないなと思う日があっても、そこを踏ん張れば、また晴れの日がやってきます。

今回は、各うさぎの性格と2023年下半期の運勢をお伝えしますが、いい運気の人も、そうでなかった人も、

「悪いことはみんな運のせい、いいことはみんな私のおかげ」

という感じで受け取って、うまく日々のヒントにしてみてくださいね。

【目次】
ライオンうさぎ
ロップイヤー
アンゴラうさぎ
ウーリーうさぎ
フレミッシュジャイアント
野うさぎ
レッキス
ホトうさぎ
ヒマラヤン
ネザーランドドワーフ

誇り高くマイペース「ライオンうさぎ」

らいおんうさぎ
「ライオンうさぎ」は、頭と首まわりにたてがみのような長い毛を持つうさぎ。このタイプの人は、百獣の王・ライオンのように、誇り高くリーダー的な立場に就くこともしばしばあるでしょう。みんなに望まれる自分でありたいと努力する、まじめな優等生タイプです。一方で、融通のきかないところや失敗を引きずってしまうところもあるかもしれません。

【ライオンうさぎの2023下半期の運勢は……】

今年はお勉強の年。小さな学びを積み重ねて知恵をつけていくことが大切です。学びによって新たな物事の捉え方も身に付きます。今、しっかり学ぶことで、来年、大きな志に向かって自立の一歩を踏み出せますよ。

ライオンうさぎの8月の運勢も見る

柔軟でフレンドリー「ロップイヤー」

ロップイヤー
「ロップイヤー」は、長く垂れた耳が特徴のうさぎ。このタイプの人は、ロップイヤーの愛くるしい見た目と同様に、親しみやすい愛されキャラです。環境に合わせて柔軟に対応でき、グループ行動も得意。みんなのまとめ役となることも多いんじゃないかしら。一方、さみしがり屋なところや、みんなの意見を聞きすぎて優柔不断なところもあるかも……。

【ロップイヤーの2023下半期の運勢は……】

今年は冒険の年。旅に出たり、積極的に新しい経験や挑戦をして、自分のキャパを広げることが大切な時期です。その愛されキャラをいかし、自分から声をかけて、新しい友達もどんどん増やしていきましょう。

ロップイヤーの8月の運勢も見る

親切・明るい・わかりやすい「アンゴラうさぎ」

アンゴラうさぎ
「アンゴラうさぎ」は、全身がフワフワとした毛におおわれた大型の長毛種のうさぎ。このタイプの人は、アンゴラうさぎのあったかそうな見た目どおり、情熱的でそこにいるだけで場がぱっと明るくなります。陽の気にあふれ、楽天家で熱中しやすいパワフルな人。一方、人との距離を詰めすぎると、その熱量がちょっと暑苦しいと思われてしまうところもあります。

【アンゴラうさぎの2023下半期の運勢は……】

今年は躍進の年。仕事運がいいので、ステップアップして昇進やいいポジションをつかむ人も多いでしょう。ただし、自分への期待値が高まり、失敗したくないあまりに暴走することも。プレッシャーとプライドには要注意ですよ。

アンゴラうさぎの8月の運勢も見る

独自の着眼点が光る「ウーリーうさぎ」

ウーリーうさぎ
「ウーリーうさぎ」は、体の毛はフワフワ、顔の毛は短めの小型の長毛種。このタイプの人は、ウーリーうさぎのスタイリッシュな見た目どおり、常に人とは違う視点でものごとを見るタイプでしょう。クールなようで情熱的。フワフワかわいい毛の中に鋭い爪を隠し持っていて、平凡や安定した状況になると、ひっくり返したくなることもあるかも。
 

【ウーリーうさぎの2023下半期の運勢は……】

今年は戦いの年。とにかく忙しく、勢いであれもこれも片づける年になりそう。身軽に動けるときなので、スポーツをするのもいいでしょう。けんかっ早くなりがちなので、怒りがわいたらいったん深呼吸。冷静さを忘れずにいることが大事ですよ。

ウーリーうさぎの8月の運勢も見る

包容力抜群な人気者「フレミッシュジャイアント」

フレミッシュジャイアント
「フレミッシュジャイアント」は、体重10kgを超えるものもいる大型種。このタイプの人は、フレミッシュジャイアントのように、どっしりと落ち着いていて大物感が漂います。まわりが頼りたくなるオーラがあり、いつの間にかグループの中心にいるタイプ。一方で、自分から動いたり、働きかけることは苦手で、腰が重い一面もあるでしょう。

【フレミッシュジャイアントの2023下半期の運勢は……】

今年は良妻賢母の年。家庭をがっちり守ることが大切です。家を建てる人や、家族のトラブルを解決する人も。また、今年は上昇気運に乗っているので、これまでやってきたことが評価され、花開く場面もありそうですよ。

フレミッシュジャイアントの8月の運勢も見る

器用で順応性も抜群「野うさぎ」

野うさぎ
このタイプの人は、野原を駆けまわる野うさぎのように、いつも自然体でだれとでも仲よくなれるタイプです。柔軟性、親和性があり、集団の中でひっぱることも合わせることもできます。グループに一人いると助かる存在。一方で、器用貧乏なところがあり、頼まれた仕事はできるけれど、自分から動くのは苦手といった一面も。

【野うさぎの2023下半期の運勢は……】

今年はモテモテの年。人気運があるので、いい友達がたくさんでき、恋愛も期待できますよ。金運もいいので、ここでお金をしっかり貯めておきましょう。結婚や出産で家族が増えるなど、家庭運も大吉ですよ。

野うさぎの8月の運勢も見る

行動力があり逆境に強い「レッキス」

レッキス
「レッキス」はビロードのような光沢のある毛でスレンダーなうさぎ。このタイプの人は、レッキスのシュッとした見た目どおり、何事も思いついたらササッと行動でき、チャレンジ精神が旺盛な人です。働き者ですが、団体行動は苦手。けんかっ早いところがあり、一人で戦って、気づいたらだれもついてきていないことも……。

 【レッキスの2023下半期の運勢は……】

今年は困難の年。人とぶつかったり、自分の思いどおりにいかない場面が多いでしょう。とくに言葉には気をつけて。余計なひと言で仕事先で誤解されてしまったり、パートナーにくどくど言ってめんどうな人と思われてしまうかも。

レッキスの8月の運勢も見る

美意識&向上心が高い「ホトうさぎ」


ホトうさぎ
「ホトうさぎ」は白い毛におおわれ、目のまわりに黒いアイラインのような縁どりがあるうさぎ。このタイプの人は、ホトうさぎのスペシャルな見た目のように、おしゃれな人が多く、自分が特別であるという誇りがあり、まわりにもそう扱ってもらえます。かっこ悪いことが嫌いなので、失敗しないよう周到に準備するタイプ。一方でプライドが高い一面も。

【ホトうさぎの2023下半期の運勢は……】

今年は休息の年。来年のジャンプアップのためにしっかりと休み、体のメンテナンスをすることが大切ですよ。のんびりする年のため、仕事や家事が滞りがち。またいろんなことのスピードが落ちますが、あせらないで。

ホトうさぎの8月の運勢も見る

人懐っこく自由気まま「ヒマラヤン」

ヒマラヤン

「ヒマラヤン」は鼻先と耳が黒く、白い体毛に赤い目のエキゾチックなうさぎ。このタイプの人は、異国を感じさせるヒマラヤンのように、知恵を持って未知の世界にどんどん飛び込んでいける人です。置かれたところで咲くのではなく、行った場所で咲けるタイプ。自由気ままな一方、とらえどころのなさが無責任ととらえられてしまうこともあるでしょう。

【ヒマラヤンの2023下半期の運勢は……】

今年は消耗の年。自分のためというよりみんなのために頑張る年です。体力を消耗しやすいので頑張りすぎには注意。健康を害すると、そこでお金も出ていってしまいます。散財の年でもあるので財布のひもはきっちり締めて。

ヒマラヤンの8月の運勢も見る

コツコツタイプの努力家「ネザーランドドワーフ」

ネザーランドドワーフ
「ネザーランドドワーフ」は体がとても小さいうさぎ。このタイプの人は、小さいネザーランドドワーフのように、コツコツと小さな積み重ねを、やがて大きな力にするタイプです。従順で地味なのですが、一つのことを継続することで、やがて存在感や個性を発揮します。ただ、周囲の色に染まりやすいので、悪い誘いには要注意ですよ。

【ネザーランドドワーフの2023下半期の運勢は……】

今年は自立の年。自分の志を立てる大切な年です。この先何を目標にしていくか、よく見定めましょう。一方で、助けられるより助けることが多く、家庭でも仕事でもワンオペな場面が増えるかも。パートナーに頼らず自立を選択する人もいるかもしれませんよ。

ネザーランドドワーフの8月の運勢も見る


あなたのうさぎタイプと下半期の運勢はいかがでしたか?
8月から始まる「水晶玉子のプレミアムうさぎ占い」では、月ごとの運勢(毎月1日更新)と週ごとの運勢(毎週月曜更新)をお届けします。
ぜひお楽しみに♪

水晶玉子先生プロフィール

水晶玉子先生

水晶玉子(すいしょう たまこ)

占術研究家。幼いころから占いに興味を持ち、東洋占星術、西洋占星術、タロットカードなど数々の占いを研究。
幅広い知識に裏打ちされた占いで当たると評判になり、女性誌を中心に大活躍。
オリエンタル占星術、フルーツフォーチュンなどのオリジナル占いでも知られる。

プレミアムうさぎ占い

【関連記事】

「この5年は時代の大きな曲がり角です」水晶玉子が占う2023年下半期の運勢。新連載「プレミアムうさぎ占い」がスタート!
水晶玉子のプレミアムうさぎ占い 2023年8月の運勢

取材・文/清 繭子 イラスト/Shapre

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!