はちみつと粒マスタードのとろみのあるドレッシングが、やみつきになるおいしさ。テーブルが一気に華やぎます。
料理: 渡辺麻紀
撮影: 三村健二
熱量 100kcal
塩分 1.0g
かぶは茎を1.5cmほど残して葉を切り分ける。茎の根元に流水を当て、竹串などでしっかり土を落とす。皮ごとスライサーまたは包丁で、縦に幅2mmに切る。水2カップに塩小さじ2を溶かした塩水に10分ほどつけ、水けをしっかりと絞る。
かぶの葉2~3本は塩少々を入れた熱湯でさっとゆで、氷水にとる。薄い小口切りにして水けをしっかりと絞る。ラディッシュは葉を切り、薄い輪切りにする。生ハムは食べやすく切る。ボールにドレッシングの材料を順に加え、そのつどよく混ぜる。
器にかぶの3/4量をぐるりと円を描くようにして並べ、間にラディッシュを均等にはさむ。生ハムの2/3量をふんわりと丸めて散らす。残りのかぶも同様に、ラディッシュ、生ハムとともに重ねて盛りつける。かぶの葉を散らし、ドレッシングを全体にかける。
レシピ掲載日: 2014.12.2
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索
ブラックペッパーを使って「牛肉とレタスのペッパーライス」
【第2弾】油のパワーを知って、食べてみよう! チキンカツ&レンジ蒸しパン
目薬を味方につけて毎日をもっとすこやかに!
東芝の最新オーブントースターで極上サクサクしっとりトースト
砂糖の不思議なパワーがわかる! 親子で楽しく作るサイエンススイーツ
鮮度に自信! 生活がもっと豊かに! イオンのネット専用スーパーGreen Beansを体験してみた!
東芝の最新オーブントースター「はやいから、おいしい」を実現!
4月18日開催 資産形成&NISAがわかるマネーセミナー参加者募集!
第12回ジュニア料理選手権 トライアル部門レシピ
第12回ジュニア料理選手権 開催!
毎日の家事や通勤時間が脂肪燃焼タイムに! 「日清MCTオイルHC」で手軽に脂肪対策
丸美屋の「釜めしの素」で 大満足な食卓に!