副菜
にんじんのきんぴら
更新日 2025/6/4

レシピを作った人

石原 洋子
料理家
日本料理、フランス料理、中国料理をその道の第一人者からそれぞれ学んだのち、自宅で料理教室を主宰。料理教室の歴史は半世紀近くに及び、なかには当初から通い続ける生徒がいるほど信頼が厚い。TV、雑誌、書籍のレシピは、しっかりとした基礎と豊富な知識にもとづいた、だれが作ってもおいしいと定評がある。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- にんじん1本
- 赤唐辛子1/2本
- ごま油大さじ1/2
- 酒大さじ1
- みりん大さじ1
- しょうゆ大さじ1
- 砂糖小さじ1/2
作り方
調理
- 1
にんじんは皮をむき、長さ5cmに切って、縦にせん切りにする。赤唐辛子はへたと種を取り除く。フライパンにごま油大さじ1/2と赤唐辛子を中火で熱し、にんじんを入れて2~3分炒める。しんなりとしたら酒、みりん、しょうゆ各大さじ1、砂糖小さじ1/2を順に加え、汁けがなくなるまで炒めて器に盛る。
初出 オレンジページ 2011年12/2号
質問

料理のきほん
\ オレペAIが選んだ /「にんじんのきんぴら」の
おすすめ献立
にんじんを使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
