close
レシピ検索
調理時間
熱量 420kcal(1人分)
塩分 2.3g(1人分)
●オクラはへたを切る。
●焼きのりはキッチンばさみで長さを半分に切ってから、縦3等分にして6枚に切り分ける。
●器に合わせ調味料の材料を混ぜ合わせる。
まな板に豚肉1枚を縦長に置いて焼きのり1切れをのせ、真ん中よりも少し前にチーズとオクラを1本ずつのせて手前からくるくると巻く。残りも同様に巻き、小麦粉を薄くまぶしつけて、余分な粉をはたき落とす。
フライパンにサラダ油大さじ1/2を入れて中火で熱し、1を巻き終わりを下にして並べ、菜箸でときどき返しながら3~4分焼く。全体に焼き色がついたら合わせ調味料を回し入れ、汁けがほとんどなくなるまでからめながら焼く。半分に切って皿に盛り、あればサラダ菜を添える。
熱量420kcal、塩分2.3g(1人分)
レシピ掲載日: 2002.5.2
オレンジページ4/17号
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
おとなの健康Vol.17
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
うちの定番食材レシピvol.20 献立にもう迷わない!ねぎ・にら・玉ねぎあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.19 献立にもう迷わない!牛こま切れ肉あったら、これつくろ!
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
食べて健康になるレシピ 腸から免疫力アップ!
本当は素朴なフランスのおやつ ~サブレ、クラフティ、フィナンシェ 飾らない気取らない 毎日食べたくなるおいしさ~
これ、 ホットケーキミックスで? 使わない人は損してる!
記事検索
「100年生活者研究所」誕生! 今なら楽天ポイント獲得のチャンス!
この香りとリフレッシュ感、新しい! 発売前の緑茶「アサヒ 颯(そう)」を編集部で飲んでみた。
いわき・漁港のおかあさんを現地取材 福島のおいしいを訪ねる
vol.84 生しょうがを使って「豚バラのしょうが焼き」
vol.83 ペパーミントを使って「豚肉とねぎのミント炒め」
太平洋の「いま」を知って旬のおいしさを実感!
こだわりのグリーンレモンを「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
鮮度を保つため 一尾まるごと「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
vol.82 ピンクペッパーを使って「チョコレートバーク」
「北陸のかに」おいしさの理由、ツレヅレハナコさんが語る!
「ほくほく食感」で「はやうま冷凍」のおいしさを実感! ポケットマルシェ生産者の声
vol.81 カレー粉を使って「骨つき鶏のカレー風味から揚げ」