調理時間
熱量 324kcal(1人分)
塩分 2.5g(1人分)
キャベツはせん切りにし、水にさらしてシャキッとしたらざるに上げ、水けをきる。プチトマトはへたを取り、縦半分に切る。
ボールにたねの材料を入れ、手でもむようにしてよく混ぜる。4等分にして小判形にまとめ、小麦粉、溶き卵、パン粉の順にころもをつける。
揚げ油を中温(170~180℃。パン粉を少量落とすと、すぐにシュワッと音を立てて広がる程度)に熱する。メンチカツを入れ、ときどき返しながらこんがりときつね色になるまで3~4分揚げ、揚げ網にとって油をきる。皿に盛り、キャベツ、プチトマトを添える。
(時間15分、1人分324kcal、塩分2.5g)
レシピ掲載日: 2002.1.2
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索