熱量 164kcal(1人分)
塩分 1.8g(1人分)
貝割れ菜は根元を切り、長さを半分にする。鍋にたっぷりの湯を沸かし、貝割れ菜をさっと湯通しして網じゃくしで引き上げ、水けをきってさます。同じ湯に豚肉を1枚ずつ広げて入れ、白くなったらざるに上げてさます。ボールに酢みその材料を混ぜ合わせる。
大根は下記の下ごしらえを参照してすりおろし、水けをきる。豚肉は食べやすく切る。いただく直前に酢みそに大根おろしを加えて混ぜ、豚肉と貝割れ菜を加えて全体にからめる。
(1人分164kcal、塩分1.8g)
---大根の下ごしらえ---
【大根おろし】
大根は皮をむいてすりおろしてから万能こし器などに入れ、5分ほどおいてかるく水けをきるとよい。そのまま使うと、でき上がりが水っぽくなったり、味が薄くなってしまう。
レシピ掲載日: 2001.12.17
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索