close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【簡単極ウマ】ローストビーフのための『チーズクリームソース』

2019.12.29

おもてなし料理の代表格『ローストビーフ』

年末年始のためにもうすでに準備したよ! というかたも多いかもしれませんね。

 

そこで今回は、ローストビーフのための『チーズクリームソース』をご紹介! 材料を混ぜるだけの簡単レシピです。

定番のオニオンソースもいいけれど、もう1種類こっくりしたソースがあれば豪華さ倍増!

 

それではどうぞご覧ください。

 

●『チーズクリームソース』

材料(2人分)

クリームチーズ……50g

粒マスタード……小さじ1

牛乳……小さじ1

砂糖……小さじ1

レモン汁……小さじ1/2

塩……ひとつまみ

 

作り方

クリームチーズは室温にもどす。材料をすべて混ぜ合わせる。

 

う~ん、脂の少ない赤身のお肉にクリーミーなソースがぴったり!

ベースはクリームチーズと牛乳という、誰もが好きな定番の味ですが、マスタードやレモンがはいることによって、刺激と酸味が合わさって、味に奥行きがでてきます。

 

さらっとしたオニオンソースとは対照的に、ペーストのようなクリーミーな質感のソース、というところも◎。2種類並べて味やお肉とのハーモニーの違いを楽しんでくださいね♪

 

ローストビーフのための『チーズクリームソース』、ぜひ作ってみて。

 

料理/市瀬悦子 撮影/鈴木泰介 文/編集部・持田

『「いま」作りたいものが全部ある! フライパンひとつ おかず、パン、スイーツ97品。』(オレンジページ刊)より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ