close
レシピ検索
食材からレシピを探す
スパゲティをフライパンでさっと炒めてから、卵液にからめるのがポイント。油がなじんでとろりとこくのある仕上がりに。
料理: 小田真規子
撮影: 中村あかね
熱量 720kcal(1人分)
塩分 2.6g(1人分)
鍋に2リットルの湯を沸かして塩大さじ1と1/2を加える。スパゲティを入れ、袋の表示より2分ほど短くゆではじめる。
にんにくは、木べらなどで押さえつけてつぶす。ベーコンは、幅2cmに切る。ボールに卵を溶きほぐし、粉チーズを加えて混ぜる。
フライパンにオリーブオイル、にんにく、ベーコンを入れて中火で熱し、ベーコンから脂が出てカリッとなるまで炒める。
スパゲティの水けをきってフライパンに加え、全体に油がなじむまで30秒ほど混ぜる。
【4】を【2】のボールに加え、卵液をからめて器に盛る。黒粒こしょうをペーパータオルにはさみ、スプーンを押し当ててつぶしてふる。
レシピ掲載日: 2011.3.22
オレンジページ6/2号
2022オレンジページCooking野菜「食べたことない! 感動の野菜料理」
おとなの健康Vol.17
みそ、甘酒、納豆、ヨーグルト。 今すぐ始められる、毎日続けられる。ゆる発酵
医者に「やせなさい」と言われたら。 読めば必ずやせる! 肥満解消スタートBOOK
うちの定番食材レシピvol.12 献立にもう迷わない!ひき肉あったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.11 献立にもう迷わない!たまごあったら、これつくろ!
オレンジページ おとなの健康レシピ 50代からの 骨粗鬆症対策の献立
夜なる早でごはんが食べたいすべての人へ 仕込み5分の漬けとく献立
家族が笑顔になる 北欧流の暮らし方
浅田真央 私のおうちごはん
うちの定番食材レシピvol.10 献立にもう迷わない!キャベツあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.9 献立にもう迷わない!豚こま・豚薄切り肉あったら、これつくろ!
記事検索
vol.74 カフェライムリーフを使って「たけのことさつまいものココナッツチキンカレー」
第10回ジュニア料理選手権 開催!
「はやうまごはん手帖」のレシピ、チラ見せしちゃいます♪
トースター1台で8役の機能つき! 新モデル<アラジントースター>の魅力とは?
vol.73 ターメリックを使って「めかじきのターメリックソテー」
8つの島によって個性が違います!〈沖縄黒糖〉の魅力を味わおう
野菜を楽しむ春色パスタ
vol.72 ブラックペッパーを使って「レモンこしょうから揚げ」
白い森『小国町』オンラインツアーレポート
vol.71 スペアミントを使って「えびとミントのデリサラダ」
vol.70 きざみ山わさびを使って「レンジ鶏チャーシューの山わさびのっけ」
vol.69 くちなしの実を使って「裏ごしいらずの栗きんとん」
食材からレシピを探す