close
レシピ検索
食材からレシピを探す
にんにくを二度ゆでこぼすので、臭みが取れてマイルドに。クリーミーなソースが肉のうまみを引き立てます。
料理: 加藤奈弥
撮影: 対馬一次
調理時間
熱量 540kcal(1人分)
塩分 3g(1人分)
牛肉は室温に置いておく。両面に塩、こしょう各少々をふる。にんにくは1かけずつ分け、皮をむいてから縦半分に切り、しんを取り除く。鍋ににんにくとかぶるくらいの水を入れて中火にかけ、沸騰したらにんにくをざるに上げ、ゆで汁を捨てる。これをもう一度繰り返す。
鍋に水80mlと洋風スープの素を入れて溶かし、牛乳、にんにくを加えて中火にかけ、10~15分煮る。にんにくが柔らかくなったら、火を止めてフォークで粗くつぶす。再び弱火にかけ、生クリームを加えて混ぜ、塩、こしょう各少々で味をととのえる。
フライパンにバター大さじ1と1/2を強火で熱して肉を入れる。弱めの中火にして、1分~1分30秒好みの焼きかげんに焼いて裏返し、同様に焼く。器に盛ってソースをかけ、粗びき黒こしょう適宜をふり、クレソンを添える。
(1人分540kcal、塩分3.0g)
レシピ掲載日: 2000.12.2
オレンジページ7/17号
2022オレンジページCooking夏 「絶対おいしく! 夏野菜」
おとなの健康Vol.17
こどもオレンジページNo.4
うちの定番食材レシピvol.13 献立にもう迷わない!なすあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.14 献立にもう迷わない!ゴーヤー・きゅうり・ズッキーニあったら、これつくろ!
オカズデザインの沖縄食堂ごはん
みそ、甘酒、納豆、ヨーグルト。 今すぐ始められる、毎日続けられる。ゆる発酵
医者に「やせなさい」と言われたら。 読めば必ずやせる! 肥満解消スタートBOOK
うちの定番食材レシピvol.12 献立にもう迷わない!ひき肉あったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.11 献立にもう迷わない!たまごあったら、これつくろ!
オレンジページ おとなの健康レシピ 50代からの 骨粗鬆症対策の献立
家族が笑顔になる 北欧流の暮らし方
記事検索
だれでもかんたん! ぐっち夫婦の野菜たっぷりおかず
災害に備えて暮らしのなかで実践したい口内&手指ケア
vol.75 クミンシードを使って「オクラとえびのクミン炒め」
第10回ジュニア料理選手権 トライアル部門レシピ
参加者募集! ぐっち夫婦と、#はやうま冷凍大活用の夏メニューを作ろう♪
第10回ジュニア料理選手権 開催!
vol.74 カフェライムリーフを使って「たけのことさつまいものココナッツチキンカレー」
「はやうまごはん手帖」のレシピ、チラ見せしちゃいます♪
vol.73 ターメリックを使って「めかじきのターメリックソテー」
8つの島によって個性が違います!〈沖縄黒糖〉の魅力を味わおう
vol.72 ブラックペッパーを使って「レモンこしょうから揚げ」
白い森『小国町』オンラインツアーレポート
食材からレシピを探す