調理時間
熱量 431kcal(1人分)
塩分 4.1g(1人分)
納豆は包丁でざっとたたく。ベーコンは幅1cmに切る。しし唐はへたを取り、幅5mmに切る。めんつゆは、表示のかけつゆの濃度に薄める。
フライパンにサラダ油小さじ1/2(小さじ1)を中火で熱し、ベーコンを入れて2分ほど炒める。しし唐を加えて、色鮮やかになったら火を止め、ペーパータオルの上にのせて余分な脂を取る。
鍋に湯を沸かしてそうめんを入れ、袋の表示時間どおりにゆでる。ざるに上げ、流水の下で手早く洗い、水けをきって器に盛る。納豆を加えて全体をさっとあえ、ベーコンとしし唐をのせ、めんつゆをかける。
(時間20分、塩分1人分4.1g、熱量1人分431kcal)
レシピ掲載日: 2000.3.17
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索