close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

リピ確定! トップバリュのフルーツチーズが安く・おいしく・低カロリー【チーズデザート】

2023.08.16

>>「フルーツチーズ」の試食レポを画像でチェック!

最近私がハマっているのが「フルーツチーズ」。
香り豊かなフルーツテイストが魅力的で、見かけるとつい手がのびてしまいます。

先日近所のトップバリュのチーズコーナーでも、気になるフルーツチーズを3種類発見! これがもう~おいしくて……。すっかり気に入ったのでみなさんにもご紹介します♪

果肉のつぶつぶ感が楽しいブルーベリー


ブルーベリーの濃縮果汁とナチュラルチーズを合わせた「チーズデザート 果肉入りブルーベリー」。

ニュージーランドで製造されたナチュラルチーズと、ブルーベリー濃縮果汁などを合わせています。

なめらかな口溶けで、ブルーベリーのこっくりとした甘さと果肉のつぶつぶ感がたまらない! ほんのりブルーベリーの香りがして、ほどよい酸味と甘みが口の中に残るリッチな味わいですよ。

いちご果汁入り! とちおとめいちご


甘酸っぱいいちごの果汁を使った「チーズデザート とちおとめいちご 」。

ブルーベリーと同様、果肉のプチプチが口の中で存在感を発揮! なめらかな口当たりのあとに、いちごのほどよい酸味が追いかけてきます。

クリーミーな口当たりで食べ終えたあとに、やさしい甘みが残るのも魅力です。

まるでレアチーズケーキ! 瀬戸内レモン

さわやかな酸味が暑い夏にとてもよく合う、「瀬戸内レモンレアチーズケーキ 」。

ブルーベリーやとちおとめと同様、口溶けのよさが◎!
甘さがありつつさっぱり食べられて、まるでレアチーズケーキを食べているかのよう!

デザートなのに低カロリー


おいしいもの=高カロリーがつきものですが、トップバリュのチーズデザートは、ダイエット中にもうれしい‟低カロリー”!

チーズ1個あたりのカロリーは、ブルーベリーと瀬戸内レモンが47kcal、とちおとめいちごが46kcalととっても低いんです!

ケーキよりお手ごろで罪悪感がなく、食べ切りサイズがいい! とSNSでも大絶賛されています。
ダイエット中や夕食後に、ちょっと甘いものが欲しいときにぴったり。私も家事終わりのごほうびに食べています♪

女性にうれしい栄養素も!


女性に不足しがちな栄養素といえば‟鉄分”。

なんと、このチーズデザートには1個あたり約1.9mgの鉄分が含まれてるんです! これは、ほうれん草100gとほぼ同じ鉄分量なのだとか。
パッケージにもしっかり‟鉄分入り”と表示されていますね。

スイーツ感覚でおいしく食べられるうえに、鉄分まで摂取できるとはうれしいかぎりです!

合わせて飲みたいおすすめドリンク


デザートとして食べるときは、相性のいいドリンクと合わせて、おいしさを引き立てるのはいかが?

おすすめは、氷をたっぷり入れたキンキンのアイスティー! 紅茶の香りとフルーツの風味が合わさって、リッチな味わいに。

くだものを入れたフルーツティーやレモネードなどと合わせれば、見た目も華やかになりますよ♪

大人の味わいで楽しみたいときは、スパークリングワインなどと合わせるのも◎。

炭酸のきいたフルーティーな味わいのアルコールが、チーズのクリーミーさを引き立ててくれます。
ちょっとおしゃれな晩酌のお供にぜひ。

コスパ抜群でリピ確定!

低カロリーなのにおいしくて、女性にうれしい鉄分まで摂取できる、トップバリュのチーズデザート。その日の気分に合わせて好きな種類を選べるのも魅力的です。

お値段以上に満足できる一品なので、見かけたらぜひゲットして!


●商品情報
チーズデザート 果肉入りブルーベリー 13.5g×4個
チーズデザート とちおとめいちご 13.5g×4個
チーズデザート 瀬戸内レモンレアチーズケーキ 13.5g×4個

●本体価格 118円(税込み価格 127.44円)

●店舗情報
イオングループ各店舗、ネットスーパー

●お問い合わせ先
トップバリュ公式ホームページ
https://www.topvalu.net/inquiry/

写真・文/kaoru

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!