close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

「はらぺこ男子飯」で話題の「さ・し・す・せ・そ」男子に注目!

2017.01.11

白泉社『メロディ』2月号(2016年12月28日発売)より始まりました、『オレンジページ』とのコラボ漫画「はらぺこ男子飯」。話の内容も気になるところですが、なんといっても魅力的なのが個性あふれるイケメンたち! 今回はそんな彼らをちょこっとご紹介。

「はらぺこ男子飯」に登場する5人の男子大学生は、料理の「さ・し・す・せ・そ」がベースにあり、覚えやすいのが特徴です。
まず最初の「さ」=砂糖は……佐藤温斗くん(さとう・はると)。
大学1年生の19歳で、北海道出身のAB型。この一見男子とは思えぬ可愛さ、どうでしょう! 彼は自分のほうがその辺の女子より断然可愛いと思っているとか……。「砂糖」なだけあって、甘いものが大好き。デザートばっかり食べている甘党男子です。

続きまして、「し」=塩。名前は塩田岩男くん(しおた・いわお)。大学3年生で20歳の彼は、愛媛県出身のB型。寡黙でストイックなスポーツ男子で、その引き締まった肉体美は誌面でも披露中(笑)。大盛りご飯と肉があれば、他には何もいらないという、ザ・男子。
「す」=酢。メガネが似合うインテリ系?、鈴木玄一郎くん(すずき・げんいちろう)。塩田くん同様、大学3年生の20歳。愛知県出身のA型で、プライドが高く、神経質。法学部生なだけあって弁達者で、細かいツッコミを随所でかまします。

「せ」=しょうゆを名乗るのは、正野友介くん(しょうの・ゆうすけ)。大学2年生の19歳。千葉県出身のO型です。あふれるモテたい願望に、見ててクスッとしちゃいます。お調子者で、みんなの弟のようなキャラクター。

ラストは「そ」=みそ。美薗 麦くん(みその・むぎ)。大学3年生の20歳で、出身は長野県。B型。ノリが軽く、女子にはとびきりやさしい。そんなところが、メンバー唯一のモテ男子であるゆえんです。

こんな彼らのドタバタっぷりは、白泉社『メロディ』2月号で! 『オレンジページ』1/17号では、第1話に登場する「パリパリポテトから揚げ」のスピンオフ漫画とレシピを掲載しています。 

漫画/芳川由実 文/編集部・稲垣
『オレンジページ』2017年1月17日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!