close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

ホットケーキミックスで簡単♪ シナモンロール

2015.01.28

ホットケーキミックスを使ったおやつは、お手軽で大人気。オレンジページnetでもたくさんご紹介していますが、その中でも「え、こんなものまでホットケーキミックスで作れちゃうの?!」と驚きのレシピがこちら。

シナモンの甘~い香りがたまらないシナモンロール。あの人気スイーツがおうちで簡単に作れちゃうんです。しかも、オーブンは使わずフライパンで焼くレシピなので、さらにお手軽です。 

では、さっそくレシピを紹介! まずは材料から(8個分)。

生地
 ホットケーキミックス 200g
 プレーンヨーグルト 1/3カップ
 バター(※) 30g

くるみ 50g
はちみつ
 大さじ2
シナモンパウダー 大さじ1

チーズクリーム
 クリームチーズ 30g
 砂糖 大さじ1

※耐熱の器に入れ、600Wの電子レンジで約40秒加熱して溶かす。


それでは作ってみましょう。ボールに生地の材料を入れて手で混ぜます。



まとまったらめん棒で24cm四方にのばして……



くるみ、はちみつ、シナモンを混ぜてのせ、端からくるくる巻いて8等分に切ります。



フライパンにオーブン用シートを敷き、切り口を下にして並べます。上にもオーブン用シートをかぶせて水少々をふります。



ぴったり閉まるふたをして、ごく弱火で約15分、生地を裏返して、ふたをしてさらに約15分焼きます。



ふっくら焼きあがりました。シナモンがいい香り♪
あとは、チーズクリームの材料を混ぜ合わせ、熱いうちにシナモンロールの上に塗れば完成です。

お店のシナモンロールより小ぶりであっさり。サクッと軽い食感で、ごろごろ入ったくるみがいいアクセントです。
なにより、ホットケーキミックスだから発酵時間が不要。思いたったらすぐ作れるから、ブランチメニューにもぴったりですね。相性抜群のコーヒーを淹れて、できたてアツアツをほおばって!

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!