close
レシピ検索
豚バラをオリーブオイルでカリカリに焼いて、うまみをじっくり引き出します。みずみずしい水菜は仕上げに混ぜ、香りと歯ざわりを残して。
料理: 鈴木薫
撮影: 尾田学
調理時間
熱量 576kcal(1人分)
塩分 3.0g(1人分)
鍋に水約2リットル、塩大さじ1を入れて強火にかける。水菜は長さ3cmに切る。にんにくは縦半分に切ってしんを取り、包丁の腹を当ててふきんをのせ、手のひらでたたいてかるくつぶす。赤唐辛子は、へたと種を取る。豚肉は、幅2cmに切る。湯が沸いたら、スパゲティを袋の表示時間より1分短めにゆではじめる。
フライパンに、オリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかける。香りが立ったら中火にし、豚肉と、塩小さじ1/2を加えて、豚肉がカリカリになるまで3分ほど炒める。
スパゲティがゆで上がったら、ざるに上げて湯をきり、【2】のフライパンに入れて炒め、油がなじんだら火を止める。水菜を加えて混ぜ、塩少々をふって味をととのえ、器に盛る。
レシピ掲載日: 2005.10.17
オレンジページ4/2号
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
おとなの健康Vol.17
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
うちの定番食材レシピvol.20 献立にもう迷わない!ねぎ・にら・玉ねぎあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.19 献立にもう迷わない!牛こま切れ肉あったら、これつくろ!
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
食べて健康になるレシピ 腸から免疫力アップ!
オレンジページplus 1-2月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
本当は素朴なフランスのおやつ ~サブレ、クラフティ、フィナンシェ 飾らない気取らない 毎日食べたくなるおいしさ~
これ、 ホットケーキミックスで? 使わない人は損してる!
記事検索
いわき・漁港のおかあさんを現地取材 福島のおいしいを訪ねる
vol.84 生しょうがを使って「豚バラのしょうが焼き」
vol.83 ペパーミントを使って「豚肉とねぎのミント炒め」
太平洋の「いま」を知って旬のおいしさを実感!
こだわりのグリーンレモンを「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
鮮度を保つため 一尾まるごと「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
vol.82 ピンクペッパーを使って「チョコレートバーク」
「北陸のかに」おいしさの理由、ツレヅレハナコさんが語る!
「ほくほく食感」で「はやうま冷凍」のおいしさを実感! ポケットマルシェ生産者の声
vol.81 カレー粉を使って「骨つき鶏のカレー風味から揚げ」
第10回ジュニア料理選手権 受賞者決定!
使わなきゃ損! オレペモニターが「スチームオーブンレンジビストロ」の便利機能を体験!