close
レシピ検索
熱量 278kcal(1人分)
塩分 1.8g(1人分)
にんじんは皮をむき、斜め薄切りにしてから縦に細切りにする。小さめの器にたれの材料を混ぜ合わせる。
ボールににんじんを入れ、水1/4カップを加えて手で混ぜる。小麦粉、上新粉を加えて手でまんべんなくからめ、溶き卵、しょうゆを加えてさらに混ぜ合わせる。
フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、【2】を入れて全体に薄く広げる。2分ほど焼いて焼き色がついたら、鍋のふたなどをかぶせ、フライパンをひっくり返していったん取り出す。そのまますべらせるようにしてフライパンに戻し入れる。
ごま油大さじ1を縁から回し入れ、へらで押さえながら2分ほど焼く。
取り出して食べやすく切り、器に盛ってたれを添える。
(1人分278kcal、塩分1.8g)
※Point
生地に使った上新粉は、米を粉にしたもの。これを加えると、カリッとした食感のチヂミになります。
レシピ掲載日: 2008.12.3
関連キーワード
オレンジページ4/2号
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
おとなの健康Vol.17
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
うちの定番食材レシピvol.20 献立にもう迷わない!ねぎ・にら・玉ねぎあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.19 献立にもう迷わない!牛こま切れ肉あったら、これつくろ!
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
食べて健康になるレシピ 腸から免疫力アップ!
本当は素朴なフランスのおやつ ~サブレ、クラフティ、フィナンシェ 飾らない気取らない 毎日食べたくなるおいしさ~
これ、 ホットケーキミックスで? 使わない人は損してる!
記事検索
「100年生活者研究所」誕生! 今なら楽天ポイント獲得のチャンス!
この香りとリフレッシュ感、新しい! 発売前の緑茶「アサヒ 颯(そう)」を編集部で飲んでみた。
いわき・漁港のおかあさんを現地取材 福島のおいしいを訪ねる
vol.84 生しょうがを使って「豚バラのしょうが焼き」
vol.83 ペパーミントを使って「豚肉とねぎのミント炒め」
太平洋の「いま」を知って旬のおいしさを実感!
こだわりのグリーンレモンを「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
鮮度を保つため 一尾まるごと「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
vol.82 ピンクペッパーを使って「チョコレートバーク」
「北陸のかに」おいしさの理由、ツレヅレハナコさんが語る!
「ほくほく食感」で「はやうま冷凍」のおいしさを実感! ポケットマルシェ生産者の声
vol.81 カレー粉を使って「骨つき鶏のカレー風味から揚げ」