主菜
豚肉のチーズロール焼き
更新日 2025/6/5

レシピを作った人

武蔵 裕子
料理家
両親と双子の息子の3世代の食卓を長年切り盛りしてきた経験から、合理的で健康的、時短、簡単でありながらおいしい料理を提案。15年以上にわたり、魚焼きグリルの調理の幅広さに注目し研究を重ねてきた。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- 豚ロース薄切り肉8枚
- スライスチーズ(溶けるタイプ)4枚
- サラダ菜の葉(大)4枚
- レモンのくし形切り2切れ
- サラダ油大さじ1
- 塩少々
- 粗びき黒こしょう少々
作り方
調理
- 1
スライスチーズは半分に切る。サラダ菜はペーパータオルで水けをよく拭き、縦半分に切る。
- 2
豚肉1枚を縦長に置き、サラダ菜、チーズを1切れずつ順に重ねる。手前からくるくると巻き、巻き終わりを手でかるく押さえる。残りも同様に巻く。
- 3
フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、2を巻き終わりを下にして並べる。動かさずに1分ほど焼きつけ、焼き色がついたら、さらに全体に焼き色がつくまで、ころがしながら3分ほど焼く。塩、粗びき黒こしょう各少々をふって器に盛り、レモンのくし形切りを添える。
初出 オレンジページ 2006年2/2号
質問

料理のきほん
\ オレペAIが選んだ /「豚肉のチーズロール焼き」の
おすすめ献立
豚薄切り肉を使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめ料理家
おすすめメニュー
おすすめ食材
