close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【じゃがいも2つで簡単副菜】とろとろホクホク『じゃがいものチーズあえ』のレシピ

2023.02.06

じゃがいものチーズあえ

じゃがいも×チーズはテッパン!
大人も子どもも大好きな組み合わせですよね♪

今回は、じゃがいも2つでできる簡単副菜『じゃがいものチーズあえ』のレシピをご紹介。
ホクホクのじゃがいもに、チーズがとろりとからんだ、温かおかずです。

『じゃがいものチーズあえ』のレシピ

じゃがいものチーズあえ

材料(2人分)

じゃがいも(小)……2個(約200g)
粉チーズ……大さじ2~3
オリーブオイル

粗びき黒こしょう


作り方
(1)じゃがいもは皮をむき、小さめの一口大に切る。

(2)小鍋に(1)を入れ、水大さじ5、オリーブオイル少々を加える。ふたをして中火で6分蒸し煮にし、火を止める。熱いうちに粉チーズを加え、手早く混ぜて塩少々で味をととのえる。器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふり、オリーブオイル少々をかける。

ささっと作れてこのおいしさは、最高!
常備野菜と粉チーズで作れるので、ちょっとおかずが足りないときにもうってつけです。

オリーブオイルの香りと、黒こしょうの刺激で味に深みが出て◎。
おかずはももちろん、ワインのおつまみにもぴったりですよ♪

とろとろホクホク『じゃがいものチーズあえ』、ぜひ作ってみて。

『オレンジページ』2023年2月2日号より)

【関連記事】

【じゃがいも2個ですぐでき副菜】『じゃがいものガレット』のレシピ【お弁当にも】
さっと作れる簡単副菜『じゃがいもの塩昆布炒め』のレシピ【とまらぬおいしさ!】

料理/大島菊枝 撮影/南雲保夫 スタイリング/八木佳奈 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!