調理時間
熱量 474kcal(1人分)
塩分 1.0g(1人分)
キャベツはしんをV字形に切り取り、1枚を縦横半分に切る。4切れを重ね、繊維にそって幅7~8mmに切る。残りも同様に切る。
直径18cmほどのフライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、豚肉の1/3量を広げて並べる。キャベツの1/2量、豚肉の1/3量、キャベツの1/2量、残りの豚肉の順に広げて重ねる。酒大さじ2を回しかけ、ふたをして弱めの中火で4分蒸し焼きにする。
ふたを取って中火にし、フライ返しで底を持ち上げながら、溶き卵を縁から一周ぐるりと流し入れる。2分ほど焼いて火を止め、取り出して上下を返し、4等分に切り分ける。器に盛り、とんカツソース、マヨネーズ各適宜をかけ、青のり、削り節をふる。
レシピ掲載日: 2014.11.17
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索