close
レシピ検索
食材からレシピを探す
豆苗はゆでたてのパスタとあえ、余熱でほどよくしんなりさせて。
しらすのうまみと塩けが、味の決め手です。
料理: 下条美緒
撮影: 澤木央子
熱量 505kcal(1人分)
塩分 3.0g(1人分)
豆苗は根元を切り、長さを4等分に切って等分に器に入れる。鍋に湯2リットルを沸かして塩大さじ1を加え、パスタを入れて袋の表示より1分短めにゆではじめる。
フライパンにオリーブオイルとにんにく、しらすを入れて弱めの中火で熱し、20~30秒炒めて油に香りをうつす。赤唐辛子と塩小さじ1/4を加えてさっと炒め、パスタのゆで汁大さじ3を加えて(はねることがあるので注意する)火を止める。
パスタがゆで上がったらゆで汁をきって【1】の器に盛り、熱いうちにざっと混ぜる。【2】をかけて粗びき黒こしょうをふり、よく混ぜていただく。
レシピ掲載日: 2017.6.2
オレンジページ9/2号
2022オレンジページCooking夏 「絶対おいしく! 夏野菜」
おとなの健康Vol.17
料理家・ワタナベ マキ 忙しい人に寄り添う、確かな傑作レシピ選
こどもオレンジページNo.4
うちの定番食材レシピvol.13 献立にもう迷わない!なすあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.14 献立にもう迷わない!ゴーヤー・きゅうり・ズッキーニあったら、これつくろ!
オカズデザインの沖縄食堂ごはん
みそ、甘酒、納豆、ヨーグルト。 今すぐ始められる、毎日続けられる。ゆる発酵
医者に「やせなさい」と言われたら。 読めば必ずやせる! 肥満解消スタートBOOK
うちの定番食材レシピvol.12 献立にもう迷わない!ひき肉あったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.11 献立にもう迷わない!たまごあったら、これつくろ!
オレンジページ おとなの健康レシピ 50代からの 骨粗鬆症対策の献立
記事検索
vol.77 ヒハツを使って「ゴーヤーの肉詰めピカタ」
家族みんなが、無理なく、楽しく! わが家の腸活LIFE
話題の次世代調味料に迫る!「塩ガヨ」フル活用してみた!
元気いっぱいスタミナメニューvol.4「ピーマンと玉ねぎのスタミナ焼きそば」
vol.76 スィートバジルを使って「あじの塩焼き バジルソースがけ」
だれでもかんたん! ぐっち夫婦の野菜たっぷりおかず
災害に備えて暮らしのなかで実践したい口内&手指ケア
vol.75 クミンシードを使って「オクラとえびのクミン炒め」
第10回ジュニア料理選手権 トライアル部門レシピ
動画公開中! ぐっち夫婦と、#はやうま冷凍大活用の夏メニューを作ろう♪
第10回ジュニア料理選手権 開催!
vol.74 カフェライムリーフを使って「たけのことさつまいものココナッツチキンカレー」
食材からレシピを探す