close
レシピ検索
食材からレシピを探す
ほくほくのじゃがいもと、しんなりしたねぎの食感が絶妙な組み合わせ。こく深いチーズはとろ~り、こんがり。ぜひあつあつをめしあがれ。
料理: 渡辺有子
撮影: 安部まゆみ
熱量 598kcal(1人分)
塩分 1.8g(1人分)
じゃがいもは皮をむき、8等分に切って5分ほど水にさらし、ざるに上げて水けをきる。ねぎは長さ3cmに切る。ベーコンは幅2cmに切る。にんにくは木べらなどでかるくつぶす。
鍋に水とじゃがいもを入れて火にかけ、沸騰したら塩少々を加えて3~4分ほど下ゆでする。フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、にんにくを入れて香りが立ったら、ベーコン、ねぎを加えて炒める。ねぎがしんなりしたら、じゃがいもを加えて炒め合わせる。塩、こしょう各少々をふり、生クリームと、ピザ用チーズの2/3量を加えて混ぜ合わせ、チーズを溶かす。
耐熱の器に【2】を流し入れ、残りのチーズを上から散らしてオーブントースターで約10分焼く。仕上げにこしょう適宜をふる。
(1人分598kcal、塩分1.8g)
レシピ掲載日: 2009.11.10
オレンジページ9/2号
2022オレンジページCooking夏 「絶対おいしく! 夏野菜」
おとなの健康Vol.17
料理家・ワタナベ マキ 忙しい人に寄り添う、確かな傑作レシピ選
こどもオレンジページNo.4
うちの定番食材レシピvol.13 献立にもう迷わない!なすあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.14 献立にもう迷わない!ゴーヤー・きゅうり・ズッキーニあったら、これつくろ!
オカズデザインの沖縄食堂ごはん
みそ、甘酒、納豆、ヨーグルト。 今すぐ始められる、毎日続けられる。ゆる発酵
医者に「やせなさい」と言われたら。 読めば必ずやせる! 肥満解消スタートBOOK
うちの定番食材レシピvol.12 献立にもう迷わない!ひき肉あったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.11 献立にもう迷わない!たまごあったら、これつくろ!
オレンジページ おとなの健康レシピ 50代からの 骨粗鬆症対策の献立
記事検索
話題の次世代調味料に迫る!「塩ガヨ」フル活用してみた!
元気いっぱいスタミナメニューvol.4「ピーマンと玉ねぎのスタミナ焼きそば」
vol.76 スィートバジルを使って「あじの塩焼き バジルソースがけ」
温泉旅行もあきらめない! すべての人に優しいバリアフリーの宿が増えています。
だれでもかんたん! ぐっち夫婦の野菜たっぷりおかず
災害に備えて暮らしのなかで実践したい口内&手指ケア
vol.75 クミンシードを使って「オクラとえびのクミン炒め」
第10回ジュニア料理選手権 トライアル部門レシピ
動画公開中! ぐっち夫婦と、#はやうま冷凍大活用の夏メニューを作ろう♪
第10回ジュニア料理選手権 開催!
vol.74 カフェライムリーフを使って「たけのことさつまいものココナッツチキンカレー」
「はやうまごはん手帖」のレシピ、チラ見せしちゃいます♪
食材からレシピを探す