主菜
新じゃがと手羽先のオーブン焼き
更新日 2025/6/9

レシピを作った人
東京都出身の家庭料理研究家。料理研究家のアシスタントを経て独立。30年以上にわたり、雑誌、広告、テレビなどで活躍。これまでに1万点以上のレシピを提案し、元祖作り置き料理の考案者でもある。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- 新じゃが500g
- 鶏手羽先8本
にんにくオイル
- オリーブ油大さじ4
- にんにくのすりおろし大さじ1/2
- 塩小さじ1/3
- こしょう少々
- タイム(乾燥)少々
- 塩少々
- こしょう少々
作り方
調理
- 1
新じゃがはよく洗って皿などに並べ、ラップをせずに電子レンジで、柔らかくなるまで、約7分加熱する。オーブンは180℃に温める。
- 2
手羽先は先をはさみで切り落とし、縦半分に切る。塩、こしょう各少々をまぶし、5分おく。
- 3
耐熱の器に新じゃがと手羽先をあまり重ならないように並べ、にんにくオイルの材料を混ぜ合わせて、全体にかける。
- 4
180℃のオーブンで15分焼く。5分たったところで一度取り出して混ぜ合わせると、まんべんなく火が通る。
(1人分283kcal、塩分1.2g)
レシピ掲載日 1997.3.2
質問

\ オレペAIが選んだ /「新じゃがと手羽先のオーブン焼き」の
おすすめ献立
新じゃがいもを使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめ料理家
おすすめメニュー
おすすめ食材
