close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

幸運の緑のオーブ♪「座敷わらしさん家」旅行記🚙 閲覧注意!ご縁のある方へ

こんにちはmayu_koです。ヽ(´∇`)ノ

不思議な体験をしたので、ご報告💛

ときたま、びびっとヒラメキ( ゚Д゚)💡 即行動する不思議のmayu_koです。

主人が朝に出勤し、帰宅するころには、何故か引っ越しする事になっていて、引っ越しの手続きまでも終わっているくらいの速攻派。私の直感が良い方向になる事を知っている主人は、もう慣れっこ。いつも事後報告ヽ(´∇`)ノ 
 




しかーし、今回は友人達を巻き込む、びびっとヒラメキ💡の旅行に行ってきました。

いきなり、座敷わらしさまの家に行く( ゚Д゚) 💡 の私

職場仲間に「行こう」 「行く?」 「予約するよ」とポンポン話を切り出し、泊まりに行きたいと行った職場友達。でも「主人の了解なしに決めるのは・・・」と言ってるのを半ば強引に、予約出来なかったら諦める。予約出来たらご縁があるので行こう‼と言って、そのままその場で予約することに。(ものの数分の出来事)

はい!予約完了!!(私的には予約できないはずはないと、すでに確信済みであった)

そして、みなさんご主人さんに事後報告で旅行に行ってきます!とお話する事になったのでした。(でも2月に予約して行くのは9月ですからっ!)




さて、あっという間に宿泊日になりました。爽やかな風吹く9月の半ば、台風も来ず良い天気🌞
広島からお隣の山口の徳佐へ、津和野経由で 車で2時間半くらいのドライブ🚙

のどかな野山の風景の中 着きましたヽ(´∇`)ノ わーい💛




コスモスが綺麗💛 秋だねえ♪





座敷わらしが住み着く旧家は富貴自在といわれ、家主や家族をはじめ来客者に至るまで幸せを授けるといわれています。

こちらは四百年歴代の村長を生み続けた歴史ある旧家です。

一日一組限定で幸運のお宿を貸切ることが出来ます。

多くの著名人や各界の要人がお忍びで来られているそうです。


関連タグで他の記事を見る

臨床検査技師。興味を持ったらとことんこだわるストイックな性格で、素材の特徴を考えつつ試行錯誤して作り上げるスコーン研究にはまってます。2022年5月から作り始めたスコーンは1年で約5000個。広島市内のアフタヌーンティー巡りをしつつ、スコーンの奥深さにも触れながら究極のスコーン作りを目指しています。
instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!