close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

ホットケーキミックス&グラノーラで 簡単💛映えるチョコマフィン【バレンタイン】レシピ付き♪

こんにちはmayu_koです。
ヽ(´∇`)ノ

バレンタインは、自分のためのイベント って思っているmayu_koです。
1年で一番 たくさん特別なチョコレートが集まる素敵な時期💛 

頑張ってる自分へのご褒美に、家族の分はそっちのけで高級チョコを買いあさり
冷蔵庫の奥に隠しておき、大切に1つずつ味わって食べる
そして、もうサイコーなんだから(≧▽≦)って心で叫ぶ 笑

そして、友人とバレンタインアフタヌーンティーへと足を運ぶ・・・♪
昨年は、シェラトンホテル広島に行きましたが、今年はリーガロイヤルホテル広島に行く予定です!



さて今回は 『簡単💛映える チョコマフィン』をご紹介します!



ホットケーキミックスと材料を混ぜて焼くだけ 簡単なのに美味しくゴージャス(?!)

その秘密はコチラ☟


食感アップのクイックオーツ(オートミール)と NISSINさんの ごろグラチョコナッツです!

ごろグラチョコナッツには 

○まるごとアーモンド
○カシューナッツ
○くるみ
○クラッシュアーモンド
○ザクザク食感シリアル

コチラが入っているので、飾りつけはこれでグレートアップなマフィンになります💛



簡単💛映える チョコマフィンのレシピ♪




 【材料】 
(マフィン大6個型 12個分)
ホットケーキミックス・・・ 200g
クイックオーツ(オートミール)・・・ 30g
ミルクココア・・・30g
きび糖・・・60g
サラダ油・・・60g
卵・・・1個
牛乳・・・80g
板チョコ・・・1枚
マシュマロ・・・12個
ごろグラ・・・適量
パンプキンシード・・・適量



【作り方】

準備:オーブンを予熱し、マフィン型にグラシンカップを入れておく。


1、ホットケーキミックス、クイックオーツ、ミルクココア、きび糖、サラダ油、溶き卵、牛乳、砕いた板チョコを全部混ぜ合わせる。


2、生地を型の半分ほど入れる。



3、マシュマロを1つずつ入れていく。



4、3の上からしっかり埋まるぐらいに、ごろグラチョコナッツを入れる。


5、オーブンで180℃20分焼く。焼いてる途中でマシュマロが溶けて膨らんできたらパンプキンシードをくっつけるように飾る。
焼いた生地に竹串を刺して、生地が付かなかったら出来上がり。


溶けたマシュマロが、上に飾ったグラノーラとマフィン生地をくっつける役割をしてくれます!



オートミールとマシュマロが、絶妙な食感を生み出し 食べ応えのあるザクッと感がでます。

チョコを多めにしたり、ドライクランベリーや、他のナッツをドーンとのせても美味しいと思います(≧▽≦)

朝食にも最適です💛是非是非♪

instagramでスコーン作り載せています。
mayu‐ko スコーン作り instagram

関連タグで他の記事を見る

現役臨床検査技師。興味を持ったらとことんこだわるストイックな性格で、素材の特徴を考えつつ試行錯誤して作り上げるスコーン研究にはまってます。2022年5月から作り始めたスコーンは1年で約5000個。広島市内のアフタヌーンティー巡りをしつつ、スコーンの奥深さにも触れながら究極のスコーン作りを目指しています。
instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!