close

レシピ検索 レシピ検索
情報clip
情報クリップ

【オレぺのいつでも防災】プレゼントキャンペーン実施中!

2022.03.11

※こちらのキャンペーンは応募期間を終了しました。

今日は3月11日。
東日本大震災から早くも11年が経ちますね。

過去、雑誌『オレンジページ』では、阪神淡路大震災や東日本大震災などの大きな震災があったとき、被災された方からの声はもちろん、それに対する励ましの声などを誌面で伝えてきました。

また、防災への意識が高まる1月や3月、さらには9月1日の「防災の日」にあわせて特集を組み、被災時に役立つちょっとしたアイディアや心構え、グッズの活用方法などについても、ご紹介してきました。

今回、そんな防災にまつわるコンテンツや記事を集めた「気持ちにゆとりが生まれる オレぺのいつでも防災」ページを開設。


ページはこちら>>


「防災」という言葉に必要以上に身構えるのではなく、ふだんなんとなく目にしておく情報が実は非常時にも役立つ、そんなサイトを目指してコンテンツを増やしていく予定です。

ついては今日から1週間、Twitterでプレゼントキャンペーンを実施!

防災備蓄としてストックしておきたい衛生ケア製品のセットやバランス栄養食セット、さらにはふだんから防災食に慣れておくためのノウハウが詰まった本を、合計15名様にプレゼントさせていただきます。
(当選品の選定はこちらにおまかせください)

●LION「災害時の清潔・健康」ケアセット 5名様

被災時のそなえとして見落としがちなオーラル&ハンドケアグッズセット(避難現場で役立つ情報をまとめた冊子つき)。いざというときのために事前に読んでおきたいケア情報をまとめた冊子「災害時のための清潔&健康ケアBOOK」もつけてお届けします。

▼セット内容
・システマ ハグキプラス デンタルリンス(ノンアルコールタイプ)【医薬部外品】
・キレイキレイ 除菌ウェットシート(ノンアルコールタイプ)
・システマ ハブラシ 4列コンパクト(ふつう)
・冊子「災害時の清潔・健康ケア」



冊子「災害時のための清潔&健康ケアBOOK」つき


●大塚製薬「カロリーメイト ブロック」5種フレーバーセット 5名様

忙しい朝や、仕事や勉強の合間、スポーツ時など、ふだんはもちろん、体に必要な5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)をバランスよくとることができて非常時にも心強い味方となってくれる「カロリーメイト」。個包装で保存もきくので、ローリングストックの一つとしてもおすすめです。ブロックタイプ5種のフレーバーをセットにしてお届けします。

▼セット内容
・カロリーメイト ブロックタイプ(4本入り)5種セット
 チーズ味、フルーツ味、チョコレート味、メープル味、バニラ味×各1


●オレンジページ『ローリングストックで! 防災にそなえるレシピ』 5名様

近年注目を集めている「ローリングストック」について、その考え方と飽きずにストック食品を使うレシピをご紹介。ただ防災食を備える、というだけではなく、日ごろから食べ慣れて災害に備えることの大切さを伝える一冊です。






【応募期間】
2022年3月11日(金)〜3月17日(木)23:59

【賞品】
●LION「災害時の清潔・健康」ケアセット 5名様
●大塚製薬「カロリーメイト ブロック」5種フレーバーセット 5名様
●オレンジページ『ローリングストックで! 防災にそなえるレシピ』 5名様
※当選品の選定はおまかせください。

【応募方法】
1、Twitterアカウント@orangepage_magをフォローする
2、「オレぺのいつでも防災」プレゼントキャンペーンの投稿をRTする
ツイートはこちら
※当選者にのみ、TwitterのDMでご連絡いたします。

【注意事項】
・当選者には、3月下旬(予定)より順次、DMでご連絡いたします。
・DM内でお知らせするURLから、個人情報の入力をお願いします。
・非公開アカウントのかたは抽選対象になりませんのでご了承ください。
・賞品の発送は日本国内に限ります。
・当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます(お届けまでに時間がかかることがあります)。
・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、弊社では現在、在宅ワークを中心とした勤務体制をとっております。賞品に関するお問い合わせなどへの回答につきましては、お時間をいただくことがあります。また、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えしかねます。
関連タグでほかの記事を見る

SHARE

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!