close
レシピ検索
調理時間
熱量 147kcal(1人分)
塩分 2.4g(1人分)
キャベツはしんを取り除いて食べやすく切る。帆立ては身と缶汁に分ける。フライパンにキャベツを入れ、水1カップを注ぎ、スープの素、ごま油大さじ1/2、塩、粗びき黒こしょう各少々を加える。ふたをして中火にかけ、7~8分蒸し煮にする。キャベツを取り出して器に盛り、残った蒸し汁に帆立ての缶汁と水を加えて1カップにする。
フライパンをさっと拭き、サラダ油小さじ1としょうがを入れて中火にかける。香りが立ったら1の蒸し汁を注いで帆立てをほぐし入れ、塩、砂糖各小さじ1/3、しょうゆ小さじ1、こしょう少々を加える。片栗粉小さじ1を同量の水で溶いて加え、とろみをつける。溶き卵を中心から円を描きながら流し入れ、半熟状になったらキャベツにかける。
レシピ掲載日: 2006.3.17
オレンジページ4/2号
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
おとなの健康Vol.17
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
うちの定番食材レシピvol.20 献立にもう迷わない!ねぎ・にら・玉ねぎあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.19 献立にもう迷わない!牛こま切れ肉あったら、これつくろ!
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
食べて健康になるレシピ 腸から免疫力アップ!
本当は素朴なフランスのおやつ ~サブレ、クラフティ、フィナンシェ 飾らない気取らない 毎日食べたくなるおいしさ~
これ、 ホットケーキミックスで? 使わない人は損してる!
記事検索
この香りとリフレッシュ感、新しい! 発売前の緑茶「アサヒ 颯(そう)」を編集部で飲んでみた。
いわき・漁港のおかあさんを現地取材 福島のおいしいを訪ねる
vol.84 生しょうがを使って「豚バラのしょうが焼き」
vol.83 ペパーミントを使って「豚肉とねぎのミント炒め」
太平洋の「いま」を知って旬のおいしさを実感!
こだわりのグリーンレモンを「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
鮮度を保つため 一尾まるごと「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
vol.82 ピンクペッパーを使って「チョコレートバーク」
「北陸のかに」おいしさの理由、ツレヅレハナコさんが語る!
「ほくほく食感」で「はやうま冷凍」のおいしさを実感! ポケットマルシェ生産者の声
vol.81 カレー粉を使って「骨つき鶏のカレー風味から揚げ」
第10回ジュニア料理選手権 受賞者決定!