close
レシピ検索
食材からレシピを探す
オイスターソースのうまみとこくがきいた中華風スパゲティ。にんにくの茎の香りが食欲をそそります。
料理: 松田万里子
撮影: 山田広幸
熱量 617kcal(1人分)
鍋にスパゲティをゆでる湯(4リットルくらい)を沸かす。牛肉は塩、こしょう各少々をふってもみ込む。にんにくの茎は長さ4cmに切る。赤唐辛子はへたと種を取り除いてぬるま湯につけてもどし、小口切りにする。器に酒、しょうゆ各大さじ2強とオイスターソース大さじ1を混ぜておく。湯が沸騰したら塩大さじ2とスパゲティを入れ、袋の表示より2分短めにゆでる。
スパゲティをゆでている間に具を作る。フライパンにバター大さじ2を入れて中火で溶かし、強火にして牛肉を炒める。色が変わったら中火にし、赤唐辛子、にんにくの茎を加えて炒め合わせる。
ゆでたてのスパゲティを2.のフライパンに加え、中火のまま具をからませるようにして炒める。1.で合わせておいた調味料を加えて炒め合わせ、器に盛る。
(1人分617kcal、塩分3.5g)
レシピ掲載日: 1996.6.2
オレンジページ6/2号
2022オレンジページCooking野菜「食べたことない! 感動の野菜料理」
おとなの健康Vol.17
医者に「やせなさい」と言われたら。 読めば必ずやせる! 肥満解消スタートBOOK
うちの定番食材レシピvol.12 献立にもう迷わない!ひき肉あったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.11 献立にもう迷わない!たまごあったら、これつくろ!
オレンジページ おとなの健康レシピ 50代からの 骨粗鬆症対策の献立
夜なる早でごはんが食べたいすべての人へ 仕込み5分の漬けとく献立
家族が笑顔になる 北欧流の暮らし方
浅田真央 私のおうちごはん
うちの定番食材レシピvol.10 献立にもう迷わない!キャベツあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.9 献立にもう迷わない!豚こま・豚薄切り肉あったら、これつくろ!
おかあさんの扉11 アイドルを探せ
記事検索
vol.74 カフェライムリーフを使って「たけのことさつまいものココナッツチキンカレー」
第10回ジュニア料理選手権 開催!
「はやうまごはん手帖」のレシピ、チラ見せしちゃいます♪
肩・腰・関節の痛みに効く! 新製品「ロキソニンEX外用薬シリーズ」、ここがいい!
トースター1台で8役の機能つき! 新モデル<アラジントースター>の魅力とは?
こどもと楽しめるアイディアいっぱい! 親子でブーケサラダを作ろう!
vol.73 ターメリックを使って「めかじきのターメリックソテー」
8つの島によって個性が違います!〈沖縄黒糖〉の魅力を味わおう
野菜を楽しむ春色パスタ
vol.72 ブラックペッパーを使って「レモンこしょうから揚げ」
白い森『小国町』オンラインツアーレポート
vol.71 スペアミントを使って「えびとミントのデリサラダ」
食材からレシピを探す