主菜
更新日 2025/6/9
クックモード
画面が暗くなりません
無料でお試し!
レタスは食べやすくちぎる。きゅうりは、斜め薄切りにする。ねぎは粗みじんに刻む。のりは半分に切る。鶏肉は横に幅1cmに切り、小麦粉を薄くまぶす。小さな器にAを混ぜ合わせる。ボールに、刻んだねぎと、マヨネーズ大さじ2、酢小さじ1を入れて混ぜ、タルタルソースを作る。
フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、鶏肉を炒める。肉に焼き色がついたら、ペーパータオルで余分な脂を拭き取り、Aを回し入れて、フライパンを揺すりながらからめる。
食パンは、オーブントースターで2~3分、焼き色がつくまで焼く。バター大さじ1、練り辛子小さじ1/2を混ぜ合わせ、パンの片面に薄く塗る。パン1枚に、レタスの1/2量、のり1切れ、鶏肉ときゅうりの各1/2量を順に重ねる。タルタルソース1/2量を広げてのせ、パン1枚をバターを塗った面を下にして重ねる。残りも同様に作る。ラップで包んで10分ほどおいてなじませる。ラップごと半分に切り、ラップをはずして器に盛る。
レシピ掲載日 2010.3.2