メイン料理はオーブンにお任せ!頑張らない【わがやのクリスマス】
ごきげんよう。
なべやんマイ子です。
さて、「頑張らない」をテーマにお送りする今年のクリスマス。
いかに「頑張らず」にそこそこな食卓を用意できるか奮闘した様子をお届けします。
温かい目で見守っていただけたらと思います。
とりあえず、メインはオーブンに任せられるものが楽です。
そのへんの野菜と鶏肉をマスタード、オリーブオイル、パルミジャーノ、すりおろしにんにくで適当にマリネして………
ほどほどに塩をふって、オーブンで焼きます。
行ってらっしゃい。

あとは、野菜室に残っていたものでクリームスープを作り、冷凍パイシートを被せてこちらもオーブンへ…。
買ってきたチキンと、買ってきたケーキ、
子どもたちが好きなキャラクターのシャンメリーを用意したら
準備完了です。

全く頑張らずとも、それなりには…なって…ます?
大丈夫そうですか?
来年こそはね、
チキンを焼いて、パンも焼いて
見栄えのする前菜なんかも用意しちゃって
というクリスマスを過ごしたいな、という野望は捨てていないのですよ。
冬休みはただでさえ母業も忙しいので
クリスマス、お正月そんなに頑張れないよ〜😣という仲間がいると信じています。笑
無理せず楽しく年末年始を過ごしましょう!