close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

酒粕と米ぬかの無添加洗顔クレンジング【残暑の美容ケア】

こんにちはmayu_koです。ヽ(´∇`)ノ


今年は記録更新の暑さでしたね💦 

お肌は夏のダメージを受けたまま 乾燥の季節がやってきました

秋は来ないのかと思っていたら一気に気温が低くなってきましたねー。びっくり( ゚Д゚)

乾燥も気温差もお肌に負担かかり過ぎ💦💦



今回はスキンケアのお話」です。

野菜も土作りが大切!と言われるように、お肌のケアは、正しい洗顔が大切!!!







以前の私の化粧落としは、化粧落としシートで拭き、そしてクレンジングオイル、さらに洗顔フォームを使っていました。 

なかなかすっきりと化粧が落ちてくれなくて、肌もなんだかガサガサしていて化粧ノリも悪くて・・・

しかもお肌チェックをすると「乾燥」と「オイリー」の混合判定・・・



たまたまお試しできた洗顔クレンジングが、とっても良くて それからずっとこの商品を使っています。









なんと、「酒粕と米ぬかの無添加洗顔クレンジング」なんです!

成分は:米ぬか、酒粕、小麦ふすま 



米ぬか酵素で、お化粧落としと洗顔が これ1つで全部済んじゃいます。

スクラブ効果で洗い上がりが しっとりツルツル。

お肌が柔らかくなり、すーっと化粧水がなじんで 浸み込むのが実感できます💛




《使用方法》

小さじ1杯程度を手に取り、水またはぬるめのお湯でとろみが出るまでなじませて

優しく洗顔し、その後十分に洗い流してください。















泡立ちが全くなく、つぶつぶ感があります。

そして香りは・・・なんか変なにおい。米ぬかのにおいかな??(慣れたら気にならない)



防腐剤、合成香料、合成界面活性剤は一切不使用。

自然にも肌にも優しいオーガニック洗顔クレンジングです。

1本で1か月ぐらい使えます。お財布にも優しい💛






これを使い始めて、他のクレンジングは、もう使えない( ゚Д゚)

1つで綺麗に落ちるし、しっとりすべすべだから。



備蓄忘れてて、1週間使わなかったら、お肌の調子がガタ落ちで、化粧がのらなくなって

今では2本は常に常備してます。もちろん旅行の時も持っていきましたヽ(´∇`)ノ






このスキンケアシリーズは、

大吟醸酒粕贅沢スキンケアです!

宝塚産山田錦100%の大吟醸酒粕なんですってヽ(´∇`)ノ  

酒粕と言えば、美白! 酒造りをおこなう杜氏(とうじ)の透き通るような白い手。そこから美白によいのではと研究されるようになり

酒粕の効果が知られるようになったそうです。

今では、基礎化粧品や石鹸など多く作られていますよね。



美白、美肌は洗顔から!!

mayu_ko愛用の、一押し クレンジングでした(≧▽≦)

酒粕と米ぬかの無添加クレンジング





もちろん、お肌も疲れも心のダメージも

十分な睡眠が、一番重要ですよーヽ(´∇`)ノ

しっかり寝て、リセットしましょうねえ!!






instagram書いてます。
スコーンレシピ公開中ヽ(´∇`)ノ

mayu‐ko instagram








関連タグで他の記事を見る

現役臨床検査技師。興味を持ったらとことんこだわるストイックな性格で、素材の特徴を考えつつ試行錯誤して作り上げるスコーン研究にはまってます。2022年5月から作り始めたスコーンは1年で約5000個。広島市内のアフタヌーンティー巡りをしつつ、スコーンの奥深さにも触れながら究極のスコーン作りを目指しています。
instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!