close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページnet news
オレンジページnet news

東海初!ドイツの家電メーカー・Miele直営店「Miele Experience Center名古屋」がオープン

2023.11.15

洗練されたデザインで人々を魅了するドイツの家電メーカーMiele(ミーレ)。食器洗い機などのビルトイン家電も有名ですね。そんなMieleの直営店が名古屋にオープンするということで、先月発表会に参加してきました!


念願の名古屋へ、出店
名古屋と言えば、伝統的に製造業が盛んで世界に誇るメーカーを輩出しているものづくりの街。〈常により良いものを〉をブランドプロミスに掲げるMieleにとって、この名古屋への出店は念願。名古屋のかたにMieleの商品を実際に試して、暮らしの中に取り入れることをイメージしてほしいという気持ちが込められていました。その願い通り、店内には、食器洗い機をはじめ、オーブン・スチームクッカー、コーヒーマシン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機がずらり! むだなものが一切ない、美しいデザインで統一された様子は、まさに圧巻でした。

Mieleが大切にするサスティナビリティ
デザインや使い勝手の良さはもちろんのこと、Mieleが特に大切にしているのは、ユーザーにとっても、地球にとってもサスティナブルであるかどうか。例えば食器洗い機は、過去30年で水の消費を85パーセントまで軽減させ、モデルやコースによっては、たった6ℓの水量で食器を洗浄可能に! 使う水の量が少ない分、水を温めるのに必要な電気量も減少できます。ちなみに、標準使用水量が8.9ℓだった場合、水道代は2.33円。これは、手洗いの15分の1に相当する量。毎日使うと思うと、驚愕の数字ですね……! 



そして、万が一不具合が起きたときも、修理を受けつけてくれるのがMieleの魅力でもあります。カスタマーサービスに相談すれば、Mieleの赤い車がぴゅーんと駆けつけてくれるそう!



デザインの美しさ、品質の良さ、そして長く使えることを考えると、決して高くない商品であると改めて実感させられました。
Miele Experience Center名古屋では、豊富な知識を持つスタッフの方々が、商品についてていねいに教えてくれ、さまざまな商品を体感することができます。また、店舗前では〈Mieleテラス〉が不定期でオープンし、Mieleのコーヒーマシンで入れたドリンクを楽しめることも。
来月12月21日までは、食器洗い機や洗濯機、調理機器などの送料・設置料・工事費が最大7万円OFFになるなど、オープン記念キャンペーンを実施中! ご興味のあるかたは、ぜひ訪れてみてくださいね。

Miele Experience Center名古屋

文/大橋智美 掲載協力/Miele

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!