close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページnet news
オレンジページnet news

冷凍餃子も焼きうどんもお手のもの! 最新スチームオーブンレンジ「ビストロ」の新製品セミナーに行ってきました

2022.10.07

9/6(木)にパナソニックの新製品「スチームオーブンレンジ ビストロ NE-UBS10A」の新製品セミナーが行われました。今回オレンジページnetも参加し、その便利さを体験してきました!
部屋になじむシックなデザイン

●新メニュー「冷凍餃子」の仕上がりがすごい


新しい「ビストロ」は、なんと冷凍食品を解凍なしで調理できる、下段の蒸し焼きメニューを新搭載。ビストロが火加減を自動コントロールするので、簡単上手に調理可能なすぐれものなんです。その機能の実践編として、会場では冷凍食品の代名詞・冷凍餃子がスタンバイ。付属の「ヒートグリル皿」に並べ入れてメニューから調理を選ぶだけで……

冷凍餃子もパリッパリ♪
こんなにきれいな羽根つき餃子ができあがりました! 火元につきっきりでなくてもしっかり焼き上げてくれるから、気兼ねなくほかの家事に取り掛かれてかなり時短になりますね。これは嬉しい……!

●4人分の焼うどんもほったらかしで作れる!


また予熱なしでの高火力を実現しているので、フライパンくらい気軽に普段使いできる、というのも大きなポイントです。セミナーでは焼きうどんづくりが実践されました。肉を並べ、野菜を並べ、冷凍うどんを乗せたら、一気に4人分の焼きうどんが作れてしまうんです。これは驚き。庫内を広く使える下段のグリル調理が可能になったことで、こんな大きなポーションの料理を作れるんですね、すご~……。
一気に4人分の焼きうどんが
一気に4人分の焼きうどんが
調理されたうどんを実食してみると、蒸し焼きにされていてもっちもちの食感、まさか冷凍うどんをダイレクトに調理しているとは思えない仕上がりでした!

高度な機能と、気軽に触れる使い勝手のよさを両立させた新しいスチームオーブンレンジ「ビストロ」。『オレペnet』ではビストロの機能を大活用した、ぐっち夫婦考案のレシピも紹介中。ぜひチェックしてみて!

>>ぐっち夫婦考案のレシピ記事をチェック!
NE-UBS10A

NE-UBS10A
(外形寸法:幅49.4×奥行き43.5×高さ37cm、内容量30L)
カラー:ブラック、ホワイト オープン価格


パナソニック
商品情報:https://panasonic.jp/range/products/ne-ubs10a.html

文/編集部・鈴木

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!