close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【ズッキーニ×豚こまの簡単レシピ】ズッキーニと豚肉のバタポン炒め【おトク素材】

2024.07.10

7月に入り、いよいよ本格的に夏野菜のシーズン到来ですね! 魅力的な野菜が多いなかでも、頼りにしているのがズッキーニ。くせがなく料理の汎用性が高いのに、1本100円程度、安い所では2本で100円(!)の所もあって、つい手に取ってしまうかたも多いのでは。今回はお手頃食材である豚こまと夏らしいみょうがを合わせたレシピを紹介します。

『ズッキーニと豚肉のバタポン炒め』のレシピ


材料(2人分)

ズッキーニ 1本……(約200g)
豚こま切れ肉……150g
みょうが……2個
ポン酢しょうゆ……大さじ1

サラダ油 
バター

作り方

(1)ズッキーニは両端を切り、長さを3~4等分に切ってから、6~8等分の棒状に切る。みょうがは縦6等分に切る。

(2)フライパンにサラダ油大さじ1/2を強めの中火で熱し、豚肉を入れて1分ほど炒める。色が変わってきたらズッキーニを加え、2分ほど炒める。

(3)みょうが、ポン酢しょうゆと、バター10gを加え、手早く30秒ほど炒める。

調味料はバターとポン酢のみなのに、妙にくせになるやみつきおかずです。調味料2つで超簡単なので、忙しい平日のお助けレシピにもぴったり!

料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/久保百合子 文/編集部・屋代

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/7/10-2024/7/30

不二貿易「キュピタ」プレゼント

  • #暮らし

Check!