close
レシピ検索
電子レンジで作れる簡単メニュー。きのこと鶏もものうまみを生かしたシンプルな味つけに、粉山椒のさわやかな香りが光ります。
料理: 石原洋子
撮影: 鈴木泰介
熱量 282kcal(1人分)
塩分 1.2g(1人分)
・えのきは根元を切り、長さを半分に切る。
・しめじは石づきを切り、小房に分ける。
・鶏肉は余分な脂肪を取り除く。
鶏肉に下味の材料をもみ込む。口径約22cmの耐熱のボールにきのこを入れ、鶏肉を皮目を上にしてのせる。ふんわりとラップをかけて、電子レンジ(600W)で約4分30秒加熱する。そのまま5~6分おいて余熱で火を通す。
鶏肉を取り出し(蒸し汁はとっておく)、食べやすく切る。きのこを器に盛り、鶏肉をのせる。蒸し汁に塩ひとつまみを加え、味をととのえて全体にかける。粉山椒をふり、万能ねぎを散らす。
レシピ掲載日: 2019.10.17
オレンジページ4/2号
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
おとなの健康Vol.17
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
うちの定番食材レシピvol.20 献立にもう迷わない!ねぎ・にら・玉ねぎあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.19 献立にもう迷わない!牛こま切れ肉あったら、これつくろ!
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
食べて健康になるレシピ 腸から免疫力アップ!
本当は素朴なフランスのおやつ ~サブレ、クラフティ、フィナンシェ 飾らない気取らない 毎日食べたくなるおいしさ~
これ、 ホットケーキミックスで? 使わない人は損してる!
記事検索
この香りとリフレッシュ感、新しい! 発売前の緑茶「アサヒ 颯(そう)」を編集部で飲んでみた。
いわき・漁港のおかあさんを現地取材 福島のおいしいを訪ねる
vol.84 生しょうがを使って「豚バラのしょうが焼き」
vol.83 ペパーミントを使って「豚肉とねぎのミント炒め」
太平洋の「いま」を知って旬のおいしさを実感!
こだわりのグリーンレモンを「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
鮮度を保つため 一尾まるごと「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
vol.82 ピンクペッパーを使って「チョコレートバーク」
「北陸のかに」おいしさの理由、ツレヅレハナコさんが語る!
「ほくほく食感」で「はやうま冷凍」のおいしさを実感! ポケットマルシェ生産者の声
vol.81 カレー粉を使って「骨つき鶏のカレー風味から揚げ」
第10回ジュニア料理選手権 受賞者決定!