副菜
キャベツの桜えび炒め
更新日 2025/6/19

レシピを作った人
会社勤めをしながら料理研究家を目指し、調理師学校で学ぶ。料理研究家やフードコーディネーターのアシスタントを経て独立。主婦になってから料理の道に入ったため、読者目線の無理のない、作りやすいレシピに定評がある。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
- キャベツの葉2枚※1枚約75g相当
- 桜えび大さじ3
- サラダ油大さじ1
- 塩小さじ1/4
- こしょう少々
作り方
調理
- 1
キャベツの葉は一口大に切る。フライパンにサラダ油大さじ1を強火で熱し、キャベツの葉と桜えびを入れ、1分ほど炒める。塩小さじ1/4、こしょう少々で味をととのえる。
・さましてから清潔な密閉容器に入れれば、3~4日冷蔵保存可能。食べるときは、乾いた清潔なスプーンや菜箸で、使う分だけ取り分けてください。
・お弁当に入れる場合は、必ずさました状態のものを詰めてください。
初出 オレンジページ 2017年9/2号
質問

\ オレペAIが選んだ /「キャベツの桜えび炒め」の
おすすめ献立
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
