close
レシピ検索
食材からレシピを探す
熱量 305kcal(1人分)
フライパンを中火にかけてくるみを入れ、香ばしくからいりする。くるみ、あればピスタチオは粗く刻む。
小鍋に牛乳、バターを入れて中火で温め、沸騰しないように気をつけながらバターを溶かす。ボールに万能こし器を通して薄力粉をふるい入れ、砂糖を加えて全体を混ぜる。バターを溶かした牛乳を、だまにならないように泡立て器で混ぜながら加えて、混ぜ合わせる。
卵、卵黄を加えて混ぜ、万能こし器を通してこす。室温で30分ほどやすませる。
フライパンを中火で熱し、サラダ油少々を入れてペーパータオルなどで薄く塗る。よく熱していったん火からはずし、フライパンの底をぬれぶきんに当ててさます。
フライパンを弱火にかけて、生地をおたまに軽く1杯ほど流し入れ、フライパンを回すようにして手早く薄く広げる。
生地の表面が乾いて縁のほうがパリッとしてきたら、端に竹串を入れてはがす。両手でつまんで裏返して、裏面を乾かす程度に焼き、火を止める。
ハニーナッツをトッピングする。フライパンの上で再び生地を裏返す。バターをのせて余熱で溶かしながら、ナイフなどで全体に広げ、4つに折りたたむ。皿に盛って、くるみ、ピスタチオを散らし、はちみつをかけながらいただく。
レシピ掲載日: 2004.8.17
オレンジページ6/2号
2022オレンジページCooking野菜「食べたことない! 感動の野菜料理」
おとなの健康Vol.17
みそ、甘酒、納豆、ヨーグルト。 今すぐ始められる、毎日続けられる。ゆる発酵
医者に「やせなさい」と言われたら。 読めば必ずやせる! 肥満解消スタートBOOK
うちの定番食材レシピvol.12 献立にもう迷わない!ひき肉あったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.11 献立にもう迷わない!たまごあったら、これつくろ!
オレンジページ おとなの健康レシピ 50代からの 骨粗鬆症対策の献立
夜なる早でごはんが食べたいすべての人へ 仕込み5分の漬けとく献立
家族が笑顔になる 北欧流の暮らし方
浅田真央 私のおうちごはん
うちの定番食材レシピvol.10 献立にもう迷わない!キャベツあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.9 献立にもう迷わない!豚こま・豚薄切り肉あったら、これつくろ!
記事検索
vol.74 カフェライムリーフを使って「たけのことさつまいものココナッツチキンカレー」
第10回ジュニア料理選手権 開催!
「はやうまごはん手帖」のレシピ、チラ見せしちゃいます♪
肩・腰・関節の痛みに効く! 新製品「ロキソニンEX外用薬シリーズ」、ここがいい!
トースター1台で8役の機能つき! 新モデル<アラジントースター>の魅力とは?
vol.73 ターメリックを使って「めかじきのターメリックソテー」
8つの島によって個性が違います!〈沖縄黒糖〉の魅力を味わおう
野菜を楽しむ春色パスタ
vol.72 ブラックペッパーを使って「レモンこしょうから揚げ」
白い森『小国町』オンラインツアーレポート
vol.71 スペアミントを使って「えびとミントのデリサラダ」
vol.70 きざみ山わさびを使って「レンジ鶏チャーシューの山わさびのっけ」
食材からレシピを探す