close
レシピ検索
食材からレシピを探す
熱量 432kcal(1人分)
塩分 3.3g(1人分)
大きめの鍋にスパゲティをゆでる湯(約1.5リットル)を沸かしはじめる。片栗粉大さじ1に水大さじ1と1/2を加えて混ぜ、水溶き片栗粉を作っておく。しし唐辛子はへたを取り除き、幅1cmの小口切りにする。プチトマトはへたを取り、縦半分に切ってさらに横半分に切る。
フライパンにサラダ油大さじ1を強めの中火で熱し、ちりめんじゃこを加えてかるく炒める。しし唐を加えて炒め、色鮮やかになったらだし汁、塩小さじ2/3を加えて煮立てる。プチトマトを加え、すぐに水溶き片栗粉をもう一度混ぜてから加えて、とろみをつける。
湯が沸いたら塩大さじ1/2を加えてスパゲティを入れ、袋の表示どおりにゆでる。スパゲティがゆで上がったら、ざるに上げて水けをきる。スパゲティを器に盛り、2.をのせる。
(1人分432kcal、塩分3.3g)
レシピ掲載日: 2002.4.2
オレンジページ6/2号
2022オレンジページCooking野菜「食べたことない! 感動の野菜料理」
おとなの健康Vol.17
みそ、甘酒、納豆、ヨーグルト。 今すぐ始められる、毎日続けられる。ゆる発酵
医者に「やせなさい」と言われたら。 読めば必ずやせる! 肥満解消スタートBOOK
うちの定番食材レシピvol.12 献立にもう迷わない!ひき肉あったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.11 献立にもう迷わない!たまごあったら、これつくろ!
オレンジページ おとなの健康レシピ 50代からの 骨粗鬆症対策の献立
夜なる早でごはんが食べたいすべての人へ 仕込み5分の漬けとく献立
家族が笑顔になる 北欧流の暮らし方
浅田真央 私のおうちごはん
うちの定番食材レシピvol.10 献立にもう迷わない!キャベツあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.9 献立にもう迷わない!豚こま・豚薄切り肉あったら、これつくろ!
記事検索
vol.74 カフェライムリーフを使って「たけのことさつまいものココナッツチキンカレー」
第10回ジュニア料理選手権 開催!
「はやうまごはん手帖」のレシピ、チラ見せしちゃいます♪
トースター1台で8役の機能つき! 新モデル<アラジントースター>の魅力とは?
vol.73 ターメリックを使って「めかじきのターメリックソテー」
8つの島によって個性が違います!〈沖縄黒糖〉の魅力を味わおう
野菜を楽しむ春色パスタ
vol.72 ブラックペッパーを使って「レモンこしょうから揚げ」
白い森『小国町』オンラインツアーレポート
vol.71 スペアミントを使って「えびとミントのデリサラダ」
vol.70 きざみ山わさびを使って「レンジ鶏チャーシューの山わさびのっけ」
vol.69 くちなしの実を使って「裏ごしいらずの栗きんとん」
食材からレシピを探す