主菜
ガーリックステーキ
更新日 2025/5/29

撮影 山田広幸
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
4人分
- ステーキ用赤身肉4枚
- にんにくの薄切り3かけ分
- パセリのみじん切り大さじ1
つけ合わせ
- かぼちゃ200g
- ブロッコリー〈小〉1株
- コーンの缶詰〈粒状〉大さじ4
- 牛乳大さじ2
- バター大さじ2
- 塩適宜
- こしょう適宜
- サラダ油適宜
- バター適宜
作り方
調理
- 1かぼちゃは皮つきのまま2cm角に切って熱湯でゆで、水けをきって牛乳、バター、塩、こしょう少々を加え、木べらでつぶして練る。ブロッコリーは小房に分け、塩少々を入れた湯でゆでて、水けをきり、バター少々を溶かしたフライパンでコーンといっしょにかるく炒める。それぞれを4等分して皿に盛る。
- 2牛肉は両面に塩、こしょうをふり、サラダ油大さじ1/2、バター大さじ2を熱したフライパンでまず2枚を好みの焼き加減に焼き、皿に盛る。
- 3フライパンに残った焼き汁にバター大さじ1/2を加え、にんにくを入れ、やや弱火の火加減でゆっくり炒めて香りを出し、パセリを加えてひと混ぜして別の器に移す。
- 4フライパンを洗い、残りの肉を2.と同様に焼き、皿に盛る。残った焼き汁に3.のソースを戻し入れ、よく混ぜて火にかけ、熱いうちに肉にかける。 (1人分410kcal)
レシピ掲載日 1989.3.17
レビュー
Review
質問

料理のきほん
\ オレペAIが選んだ /「ガーリックステーキ」の
おすすめ献立
牛肉を使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
