close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

寝ても覚めてもこのコに夢中! うちのニャンコ。
「 お年寄りの魅力 」
つぶらな瞳、かわいい鳴き声、思わずぎゅっと抱きしめたくなるみんなの自慢のネコちゃんのとっておきショットを紹介する連載。『オレンジページ』の連載で惜しくも選外だったニャンコもここで紹介されるかも!  今回は、ニャン(人)生の酸いも甘いもかみ分けた先輩ニャンコたちがのんびりパワーを授けてくれますよ~!!
『オレンジページ』掲載ニャンコ。
じゅりちゃん15歳
じゅりちゃんの足もとにご注目‼ 若いころから足首をきゅっと曲げて、バレリーナのように座るのがじゅりちゃんのお約束。ご家族は「おしゃれ座り」と呼んで愛でているそうな。


いくつになってもおしゃれって、素敵じゃないこと!?みーたん

たあちゃん、くーたろーくん、ぷくにゃくん(左から)みんな19歳
生まれてからずっといっしょの3匹。逆立った毛は長寿のあかしのチャームポイント。これからもともに年月を重ねていきましょうね~。


長寿の家系、うらやましいわ。みーたん

ここあちゃん16歳
若いころはお嬢様気質だったというここあちゃん。今はブランケットにくるまって、身も心も丸くなったとか。お年寄りの魅力もたまりません。

ぬくぬく、体温維持って、とっても大事よね。みーたん
リプリーくん17歳
若い者にひけをとらない毛並み。すくっと伸びた背中。鋭いまなざし。リプリーくん、長寿猫さんのあこがれ的存在ですね。お見事!

かくしゃくとしていて、素敵だわ~。みーたん
チコちゃん22歳
アメリカからやってきて、赤ちゃんも産んで、今や日本で悠々自適の暮らしを楽しむチコちゃん。遊び心たっぷりの許容力が長寿の秘訣だね。


陽気に年を重ねられたら本望だわ!!みーたん
こんなニャンコもいたよ

ウインザーちゃん18歳
タータンチェックがお似合いね。みーたん
そらくん15歳


若い者には負けられない、って急なダッシュも現役並みだそうよ!みーたん

たんぽぽちゃん19歳

こんな風に穏やかに暮らすの、あこがれるわ。みーたん
「うちのニャンコ。」連載に掲載するニャンコの、かわいらしくも笑える楽しいスナップ写真を募集しています! 詳しくはオレンジページサロンWEBをご覧ください

 

SHARE

ニャンコだより

2022年版の猫カレンダーが出来上がりました!! 自然な表情と美しい写真で大人気のカレンダー。壁掛は、ニャンコの表情や愛くるしさを、ほぼ実物大でお伝えします。卓上は、くすっと笑えてなごめるニャンコの表情と、猫あるあるのセリフが楽しめる癒やしのカレンダー。人気の猫書店「キャッツミャウブックス」の猫たちがおすすめするなごめる猫本案内も必見ですよ!

 
今回は壁掛カレンダー「うちのニャンコ。」をご紹介します!

2022年のカバーガールをつとめるのは、瞳の色が美しい碧ちゃん。つい見とれてしまう愛らしさではないですかっ!?

6月のニャンコは、ルカちゃん。まだちびっこさんです。カレンダーの上側は、ニャンコの美しい写真を楽しめます。下側はメモ欄がたっぷりのうえ、六曜、年中行事、二十四節気、新月&満月など、日々の暮らしに役立つ情報が載って、使い勝手も抜群です!
5月はミヌエットのミツコちゃん。ロングヘアの三毛がかわいいですね。
8月は仲よしニャンコが登場。マンチカンのほのかちゃん。きれいなグリーンアイに吸い込まれそう!! お隣のかなでくん、こっちむいて~!! 
9月はスコティッシュフォールドのタラ蔵くんが登場。子猫のあどけなさが残る愛くるしいお顔から目が離せません!
総勢15匹の愛らしくも美しいニャンコたちが彩る12カ月。どのニャンコも魅力あふれる表情ですよ。そして巻末には、2022年カレンダーのすべての応募ニャンコの顔写真を掲載! ぜひ眺めて楽しんで!!
全国の書店、文具店、ネット書店で好評販売中!
壁掛カレンダー「うちのニャンコ。」
255×255mm/価格990円 詳しくはこちら

次回は超絶なごめる卓上カレンダー、その名も「ねこなごみ。」をご紹介します! お楽しみに!! 卓上もあるよ 卓上カレンダー「ねこなごみ。」
155×180mm/価格1199円 詳しくはこちら
2023年のカレンダーに掲載するニャンコモデルを募集しています! 詳しくはオレンジページサロンWEBをご覧ください。
ロゴデザイン&イラスト/藤枝リュウジ

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ