close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

熱々オイルをかけるだけで、プロの味に!『サーモンとアボカドのカルパッチョ』の簡単レシピ

2023.05.07

『サーモンとアボカドのカルパッチョ』のレシピ

みんな大好き、サーモン×アボカドのカルパッチョ。
おなじみの組み合わせが、ほんのひと手間で、まるでお店でみたいなリッチな味わいに変身します。
……それはあつあつに熱したごま油をジャっとかけること。早速どうぞ!

『サーモンとアボカドのカルパッチョ』のレシピ

材料(2人分)

サーモン(刺し身用)……1さく(約200g)
アボカド……1個
万能ねぎ……3本
しょうゆ
ごま油

【作り方】

(1)アボカドは縦にぐるりと切り目を入れて半分に分け、種を取って皮をむき、横に幅1cmに切る。サーモンは幅1cmに切る。万能ねぎは小口切りにする。サーモンとアボカドを交互に彩りよく器に並べ、万能ねぎをのせて、しょうゆ大さじ1をかける。


(2)直径18cmくらいのフライパンにごま油大さじ1を入れ、中火にかける。1分30秒ほど熱し、火を止めてすぐに1のねぎにかける。

ごま油がふわっと香る、ねっとりサーモン×アボカドの組み合わせは、こたえられないおいしさ。サーモンとアボカドの厚みをそろえて切ると、見た目だけでなく、味のなじみも均一に! アボカドは切ってから時間をおくと変色するので、食べる直前に仕上げて下さいね。早速今夜、お試しを。

(「オレンジページ5/17号」より)

【関連記事】

いつもの刺身がごちそうに。旨み凝縮『サーモンの昆布締め』の簡単レシピ
【そうめんdeあえ麺】『アボカドとしらすのごま塩そうめん』のレシピ

料理/市瀬悦子 撮影/野口健志 スタイリング/中安章子 文/編集部・小栁

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!