close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

無限おつまみ『ごぼうのガーリックきんぴら』のレシピ

2020.12.21

本日ご紹介するのは『ごぼうのガーリックきんぴら』のレシピ。
ひと口食べれば、ついつい夢中で食べちゃう無限おつまみです。

いつもの『ごぼうのきんぴら』を想像していたら、あらびっくり!
味も見た目も斬新で、度肝を抜かれることうけあいですよ!

それではどうぞごらんください。

『ごぼうのガーリックきんぴら』のレシピ

材料(2人分)

ごぼう……3/4本(約150g)
にんにく……1かけ
オリーブオイル

みりん

粗びき黒こしょう

作り方

(1)
ごぼうはたわしなどでこすり洗いし、斜め薄切りにする。水に5分ほどさらし、水けを切る。にんにくは横に薄切りにする。

(2)
フライパンにオリーブオイル大さじ1と1/2を中火で熱し、にんにく、ごぼうを入れて2分ほど炒める。酒、みりん、水各大さじ1を加えてふたをし、3分ほど蒸し焼きにする。ごぼうに火が通ったら塩小さじ1/4、粗びき黒こしょう少々を加え、味をととのえる。


むむっ……こんなきんぴら、はじめて!
にんにく&オリーブオイルの洋風な味つけが意外なほどごぼうによく合って、ついつい夢中で食べてしまいます。

ひらひらの薄切りにしているので、味がよくしみて絶品。
パンチのある味つけの中に、ほのかにみりんの甘みを感じるところもおつ。
ビールやサワー、お湯割りなんかにもぴったりですよ!

インパクトある斬新なきんぴらで一杯。
今夜さっそくいかがですか?

『オレンジページ』2021年1月2日号より)

関連記事

卵焼き器で簡単!大人気の「ガレット」を新ごぼうで。【レシピあり】
かけるだけで「もう一品」完成!アレンジ自在【濃厚ごぼうみそ】のレシピ

料理/上田淳子 撮影/野口健志 スタイリング/中安章子 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!