close
レシピ検索
熱量 705kcal(1人分)
塩分 2.9g(1人分)
豚肉は横に幅1cmに切り、大きければ食べやすく切る。ゆで卵は殻をむき、きぬさやはへたと筋を取る。
直径約20cmのフライパンを中火で熱し、豚肉を並べ入れて2分ほど焼きつける。こんがりと焼き色がついたら上下を返し、さらに2分ほど焼いて、ペーパータオルで余分な脂を拭き取る。水、酒各大さじ3、砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ2を入れてさっと混ぜ、ゆで卵を加える。
煮立ったら弱めの中火にし、ときどき上下を返しながら5分ほど煮る。きぬさやを加え、さっと煮て火を止め、煮卵を取り出して横半分に切る。器にご飯を等分に盛り、煮豚、煮卵、きぬさやを1/2量ずつのせて煮汁を回しかけ、練り辛子少々を添える。
(1人分705kcal、塩分2.9g)
レシピ掲載日: 2007.3.17
オレンジページ4/2号
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
おとなの健康Vol.17
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
うちの定番食材レシピvol.20 献立にもう迷わない!ねぎ・にら・玉ねぎあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.19 献立にもう迷わない!牛こま切れ肉あったら、これつくろ!
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
食べて健康になるレシピ 腸から免疫力アップ!
本当は素朴なフランスのおやつ ~サブレ、クラフティ、フィナンシェ 飾らない気取らない 毎日食べたくなるおいしさ~
これ、 ホットケーキミックスで? 使わない人は損してる!
記事検索
この香りとリフレッシュ感、新しい! 発売前の緑茶「アサヒ 颯(そう)」を編集部で飲んでみた。
いわき・漁港のおかあさんを現地取材 福島のおいしいを訪ねる
vol.84 生しょうがを使って「豚バラのしょうが焼き」
vol.83 ペパーミントを使って「豚肉とねぎのミント炒め」
太平洋の「いま」を知って旬のおいしさを実感!
こだわりのグリーンレモンを「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
鮮度を保つため 一尾まるごと「はやうま冷凍」 ポケットマルシェ生産者の声
vol.82 ピンクペッパーを使って「チョコレートバーク」
「北陸のかに」おいしさの理由、ツレヅレハナコさんが語る!
「ほくほく食感」で「はやうま冷凍」のおいしさを実感! ポケットマルシェ生産者の声
vol.81 カレー粉を使って「骨つき鶏のカレー風味から揚げ」
第10回ジュニア料理選手権 受賞者決定!