副菜
牛肉と野菜の炒めあえ
更新日 2024/4/2

撮影 山田広幸
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
4人分
- 牛薄切り肉(焼き肉用)200g
- にんじん1/2本
- セロリ(大)1本
下味
- しょうゆ大さじ1
- 酒小さじ1
- 砂糖小さじ1
- ごま油小さじ1
- ごま油小さじ2
ドレッシング
- しょうゆ大さじ2
- 酢大さじ2
- 砂糖小さじ2
- ごま油小さじ1
- こしょう少々
- 白いりごま大さじ1
作り方
調理
- 1牛肉は幅1cmに切ってボールに入れ、下味の材料を加えてもみ込む。にんじんは皮をむき、縦に薄切りにしてから細切りにする。セロリの茎は筋を取り、にんじんと長さをそろえて細切りにし、葉もとっておく。ボールにドレッシングの材料と水大さじ1を入れて、混ぜ合わせておく。
- 2フライパンにごま油小さじ1を熱し、にんじん、セロリの茎を入れて強めの中火で炒め、しんなりとしたら大きめのボールに取り出す。フライパンにごま油小さじ1をたして熱し、牛肉を入れて強火で炒め、肉の色が変わったら、野菜を入れたボールに取り出す。
- 3野菜と牛肉を入れたボールにドレッシングを加え、全体を混ぜる。器に盛り、セロリの葉を一口大にちぎって添える。 時間20分、熱量192kcal、塩分2.1g(1人分)
レシピ掲載日 1994.3.17
レビュー
Review
質問
\ オレペAIが選んだ /「牛肉と野菜の炒めあえ」の
おすすめ献立
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
