close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

念願のアニヤ・ハインドマーチのコラボ商品を手にカナダへ【ユニクロのお気に入り】

こんにちは。約2カ月の日本滞在を終え、カナダはカルガリーに戻ってきました。
成田空港について、スーツケースをひとつ忘れたことに気づいて大汗をかいたり、乗り継ぎ便がキャンセルになって頭が真っ白になったり……トラブル続きの帰路でしたが(instagramにてその焦りを綴っています涙)、終わりよければすべてよし。時差ぼけと戦いつつ、日常を取り戻しつつあります。

さて。今月のテーマのひとつ「ユニクロ&無印良品のお気に入り」。今回の滞在で、両ブランドからいろいろと買い込んだのでリポートさせてください!

今回は「ユニクロ」に絞ってお伝えします。カルガリーにもユニクロはあるのですが……値段が高く、日本での価格を知っている身としては、せっかく日本に滞在するなら買っておこう、という気持ちに。

この帰国でどうしてもほしかったのが、アニヤ・ハインドマーチとのコラボアイテム! 大ファンなので(といっても、なかなか手は届きませんが……)、このニュースを知ったときは、飛び上がりました。しかーし、すぐに品切れに……がっかりしていたら、期間限定で予約販売しているとのこと。一時帰国中に手元に届きそうだったので、即オーダーしました。きっと購入されたかたも多いですよね。

ほぼ完売しているようなのですが泣、もしかしたら、今後さらなるコラボアイテムがあることを期待して。ご参考までに〜!

セレクトしたのは、この4アイテム。
プレミアムクルーネックセーター LIGHT GRAY】
袖口のあしらいにキュン。
後ろには、トレードマークのりぼんが。
こちら↓はキッズセーター。お値段も手ごろ◎
プレミアムクルーネックセーター BLUE(キッズサイズ)】
160サイズは小柄な私(156cmほど)には余裕があるくらい。毛玉ができやすいのが難点ですが、毛玉取り機を活用しながら大切に着られたら、と思います。

同じく今回の滞在で購入した、American Holicのテーパードデニム(お手ごろ価格で履きやすい! オススメです)と合わせるのが好きで、購入したこの2着のセーターとのコーデが、この冬は登場回数多めです。

小物も買いました。
くつ下(写真右)は、唯一予約せずに購入できたアイテム。チラッと足元から目が見えると可愛いのです。しかもヒートテックであたたか。

ニット帽(写真左)は、ポンポンがついているのがほしく、こちらもキッズ用をセレクト。白のステッチがいい味を出しています。これで寒いカナダの冬を乗り越えるぞ〜。

以上がアニヤ・ハインドマーチアイテムですが、それ以外に買い足したものも。

そう、ヒートテック! とくにカップ付きの【ヒートテックブラウUネックT】は重宝しています。
セーターの下にこれ一枚着ればOKなのがいい! 授乳していたときにも助けられました。便利すぎてこのたび追加投入。忙しい母の強い味方です。

タイツやスカートを履くときにいいなと思ったのが、【ヒートテックウエストウォームショートパンツ。履いてみると、お腹周りまでぽかぽか。これは冷え対策にもひと役買ってくれそうです。

帰ってみれば、雪に覆われ、銀世界のカルガリー。
まだまだ冬のあったかコーデは欠かせません。ユニクロアイテムをうまく取り入れて、春を気長に待とうと思います。

関連タグで他の記事を見る

カナダ・カルガリーで、カナダ人の夫とふたりの子どもと暮らしています。おいしいものや、めずらしいものを見つけるのが日々の楽しみ。パンやお菓子作り、テレビドラマ鑑賞が好き。後回しにしている体調管理に本腰を入れようと思うこのごろです。
instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!